”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・番外編

合宿が終わった時点で、撮った全ての画像をざっと流して見ます。
で、考えるのが「どうやって金曜日まで引っ張るか。」でございます。
そう、週末(土日)に撮った画像で、翌週の金曜日まで引っ張るのが拙ブログの基本方針(笑)。

なので、普通は何とか6回更新できないか?と考えるのが常でございます。
で、今回は日曜日まで休みを取って遊んだので、5回の更新が出来るように編集すれば金曜日まで引っ張れる。
そう思って構成して・・・・確かに思ったように5回に分けて更新できそう・・・ではあったのですが・・・・
撮った蝶の画像があまりにも・・・・・・悲しい(爆)。
と言うことで、今回は早くも週末のミッション画像はこれでおしまいですよん。
ま、これがMy Blogってやつでございますよね(笑)。

と言うことで・・・・・はい、今週は月曜日に”サラリーマンの醍醐味”、平日の有給休暇を取っておりました。
当初は宮崎方面へ行く予定だったのですが、当日の天気やらあれやこれや考えた結果・・・
この日はM君と福岡県のウラゴマダラシジミを狙いに行きました。

で、妄想では・・・・目の前のイボタで吸蜜してくれて・・・その後思いっきり全開・・・。
はい、そんなに甘くはありませんでしたねぇ~(笑)。
あの天気で、かろうじて1頭だけ出てきてくれたことを喜ばなければなりますまいねぇ(笑)。
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・番外編_c0065260_21471356.jpg

時間が迫り、撤収です。
で、「呑むさんの一番お気に入りの久留米ラーメンを食べさせてください。」のリクエストにお応えして・・・・
知る人ぞ知る『沖食堂』のラーメン(380円)を食して、今回のミッション終了だったのでございましたぁ~(笑)。
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・番外編_c0065260_21474955.jpg
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・番外編_c0065260_21475967.jpg


                                                             おしまい。

おまけの蝶画像。
日曜日に撮ったメスグロヒョウモン。
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・番外編_c0065260_21483622.jpg
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・番外編_c0065260_21484668.jpg

月曜日に撮ったクロヒカゲ。
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・番外編_c0065260_21492340.jpg

同じくトノサマガエル。
はい、私ね、結構カエルが好きなんですよ(笑)。
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・番外編_c0065260_21494721.jpg

by nomu376 | 2013-06-12 21:52 | 合宿 | Comments(4)
Commented at 2013-06-12 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-06-12 23:25 x
非公開コメントさん、むむ、そげなことですかぁ。
実はここは私初めてだったのですよ。それまで違うところで見ていたのですが・・・。
で、何かの足跡や糞は目撃しましたが・・・・さて・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2013-06-13 02:46
ご無沙汰いたしました。
そうかぁ、“B”の季節だったのですね。

カエル、岩手や宮城で見ていたのはトノサマガエルだと思っていたら、何とトウキョウダルマガエルという別種なのだと知って驚きましたっけ。
仙台平野から南、関東まではトノサマガエルの空白地なのだそうです。

↓ 井伏鱒二さんの小説、確か中2の教科書に載っていた記憶が…。

坂口社長のリラックスした表情がいいですね。
Commented by nomusan at 2013-06-13 19:39 x
luehdorfさん、はい、一年間のあの感激をもう一度・・・(笑)。
昨年ほどの個体数は見れませんでしたが、まぁ、なんと行っても”B”ですからね、
成果は充分だったと喜んでおりますよ~(笑)。

トウキョウダルマガエル、名前だけは知っておりますよ。トノサマより少し丸っこいイメージがありまして、それでダルマかな?と・・・(笑)。
けど、同じ仲間でも”トノサマ”と”ダルマ”ってちょっと差があるような・・・(笑)。

私は教科書では読んだ記憶がないので・・・地域差でしょうかねぇ(笑)。

この画像には見覚えがありまして、S45年のWLの巡業中に里帰りされた時のようです。
はい、左はご母堂様で久留米の自宅でゆっくり呑んでるところみたいですよん(笑)。
<< ベランダのオオムラサキ・9 ”ミッションBⅡ”だったのぢゃ... >>