広島県のヒメシジミぢゃ

まぁ・・・・
私のブログで・・・・・
「ええっ?ま、まさか?」
って思われる方はおられないでしょうが・・・
一応、九州人がブログのタイトルにこの蝶の名前を出すときは・・・
地名までは出さなくても、せめて撮影した県名くらいは・・・・明記しませんとねぇ(笑)。

と言うことで、16年振りのヒメシジミです。
広島県のヒメシジミぢゃ_c0065260_19584861.jpg
広島県のヒメシジミぢゃ_c0065260_19585824.jpg
広島県のヒメシジミぢゃ_c0065260_195973.jpg
広島県のヒメシジミぢゃ_c0065260_19591810.jpg
広島県のヒメシジミぢゃ_c0065260_19592948.jpg
広島県のヒメシジミぢゃ_c0065260_19593838.jpg
広島県のヒメシジミぢゃ_c0065260_19595120.jpg
広島県のヒメシジミぢゃ_c0065260_200016.jpg

やっぱりええなぁ・・・・このブルーも・・・・・・。
いつか、アサマシジミやミヤマシジミも・・・・・撮りたいなぁ(笑)。
by nomu376 | 2013-07-02 20:01 | | Comments(10)
Commented by Alchemy-ideal at 2013-07-02 20:26
ごめんなさい。私です。(笑)

いつもサービス満点な所、雌雄の裏面の違いも大好きになりました。
広島産はかつての九州産くらいに巨大なものもいると聞きますが、
そう思うと本当に残念でなりませんね・・・。

Commented at 2013-07-02 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-07-02 20:42 x
Alchemy-idealさん、あはは~っ、失礼致しました。
先日、「えっ? まさか?」って思ったもんで(爆)。

採集オンリーだった頃は、正直言って他の蝶の副産物ってイメージでしたが、
今年はこの蝶が撮りたくて撮りたくて・・・・ええ蝶ですよね~。
交尾個体も探したのですが・・・・来年の課題になりました(笑)。

私のレベルでは無理な話ですが、信じて探しておられる上級者の方々
もおられるように聞いています。貴君も是非!
Commented at 2013-07-02 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-07-02 20:50 x
非公開コメント20:41さん、ありがとうございます。非公開返しってことで・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-02 20:51 x
非公開コメント20:42さん、ありがとうございます。非公開返しって事で(爆)。
Commented by fanseab at 2013-07-02 21:13
2枚目の♂はアサマの雰囲気を漂わせた個体ですね。
ウーン、ヒメシジミも奥が深いです。
16年ぶり・・・、このブルーが目に沁みたことでしょうね。
Commented by nomusan at 2013-07-02 22:12 x
fanseabさん、綺麗でしたぁ、16年振りのヒメシジミ・・・・・。
と言うよりは、撮影を始めてからは初めて見たので・・・・
実質、野外で飛んでる姿をじっくり見たのは初めてだったのでした(笑)。
改めて、”ブルー御三家”・・・・撮りたいですねぇ・・・。
Commented by Rhetenor at 2013-07-03 16:54 x
タイトル見ない内に飛び込んできた画像にビックリ!!!


「貴兄なら有り得る!!」って、思ってしまったりして・・・
Commented by nomusan at 2013-07-03 19:37 x
Rhetenorさん、これや、これやがな、せっかくわざわざ気を遣ってタイトルつけたのに(爆)。
ほんまはね、びっくりしてもらいたくて一番先に”ヒメシジミぢゃ!”って更新しようかと思っていたのですが・・・
ちょっと、シャレにならんかな?と・・・(笑)。

>「貴兄なら有り得る!!」って、思ってしまったりして・・・
いえいえ、これは・・・あり得ないでしょう(笑)。
<< ベランダのオオムラサキ・14 ウラナミアカシジミぢゃ >>