今朝の耳納連山

暑い!
梅雨明けした月曜日から、連日34~35℃の日々です。
何より日射しの強さが違います。
ほんまに今年は・・・・
梅雨入りも梅雨明けも、どっちもいきなり!って感じでしたねぇ~・・・。

今週は対外業務もなく、職場は結構空調が効いておりますが・・・
これはこれで・・・休憩時間を入れて9時間ずっと室内にいるのも結構身体には良くなさそうな・・・
とにかく!
楽しい週末を迎えるためにも、体調管理に気をつけたいですね(笑)。

画像は今朝5時半過ぎの耳納連山・・・この時間はまだ過ごしやすいですね(笑)。
今朝の耳納連山_c0065260_19481570.jpg

で、画像は先日の耶馬渓から・・・。ジャノメチョウのブルーってかなり・・・綺麗ですよね?。
今朝の耳納連山_c0065260_19483942.jpg
今朝の耳納連山_c0065260_19484876.jpg
今朝の耳納連山_c0065260_19485737.jpg

見た目にはかなり白っぽかったホタルブクロ・・・・撮ったら結構紫っぽかった・・・。
今朝の耳納連山_c0065260_1951308.jpg

by nomu376 | 2013-07-10 19:51 | 風景 | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2013-07-10 20:55 x
呑むさん、こんばんは。
今朝自宅付近の公園でワシ♪ワシ♪ワシャ♪ワシャ♪クマゼミ初鳴きでした。
>今朝5時半過ぎの耳納連山・・・この時間は出社途中でしたよ。
確かに風は涼しく多少マシかなぁ~? (笑)

クロコノマチョウやジャノメチョウが足元から飛び出すとドキ!っとしませんか? 綺麗な固体のブルー紋、魅力的ですね!

↓異種競演
とっても裏山椎ですです。
Commented by sagalabo at 2013-07-10 21:30 x
今晩は。梅雨明けとともに暑さがたまりませんね!。
職場の倉庫は今日の温度47℃でした。
暑いのは大好きだったのですが、年と共に身体に堪えるようです・・・。
明日は休みを取ったのでオオムラサキを探しに行こうと思ってます。
Commented by pulala-2 at 2013-07-10 21:56
以前は夏が大好きだったのに、年々夏の暑さが苦手になってきました(>_<)
連日34~35℃ですか・・
夏バテしませんようにご自愛くださいね。
ジャノメチョウ、私も好きな蝶です♪
渋い中にも翅のブルーがキラッと輝いて・・いいですよね。
ホタルブクロ、浴衣美人のように涼しげですね☆
Commented by nomusan at 2013-07-10 22:18 x
OIGATOさん、こんばんは~。
おお、ワシワシ、鳴き始めましたかぁ。こちらは・・・まだなんですよ~。
もうそろそろ・・・でしょうかねぇ~。

まぁ・・・・過ごしやすいとは言え・・・熱帯夜明けですので・・・比べれば・・・ですけどね(笑)。

はい、全く意識してないときに、いきなり足元から飛び出されると・・・・・
心臓に悪いですねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-10 22:22 x
sagalaboさん、こんばんは~。
いやぁ・・・・いきなりですからねぇ・・・・・堪えますねぇ(笑)。
何と! 倉庫内47℃ですかぁ・・・・気をつけてくださいませねぇ~(汗)。
あるこほるの度数なら大歓迎ですけどねぇ(笑)。

おお、明日はオオムラサキですかぁ。水分補給を忘れずに(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-10 22:27 x
pulalaさん、こんばんは~。
まぁ、ここ数年夏の暑さが年々ひどくなってるような気がしておりますが・・・
今年は不意打ちのようにいきなりの梅雨明け(笑)・・・準備不足です(笑)。

お心遣いありがとうございます。そちらも暑いようなので・・・お気をつけくださいませね~。

昔は見向きもしなかったジャノメチョウ・・・・撮ってみたらブルーが綺麗で・・・・大好きになりました(笑)。
お気に入りブログで白いホタルブクロを見て、それなりに注意してたのですが、白はなかなかみつかりません。
けど、こんな淡い紫も・・・いいですよね(笑)。
<< ベランダのクマゼミ 梅雨明けぢゃ! >>