今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その2

今朝は涼しかった・・・・と言うよりは寒かった!
朝夕は本当に涼しくなりましたねぇ・・・・・

台風18号、ひどい災害をもたらせてしまいました。
被災された地域の方々に心からお見舞い申しあげます。

さて、今週は3連休の画像で思いっきり引っ張ります(笑)。
すでにご存じの方もおられると思いますが、今回の合宿には京都からF君が参加しました。
で、到着が宮崎空港に午後と言うことで、まずは3人でタイワンツバメシジミを撮りに行ったのですが・・・

じぇじぇじぇ!

シバハギ
今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_1958458.jpg

ナンバンギセル
今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_1958319.jpg

ホソバセセリ
今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_19585430.jpg

撮ってないけどツノトンボ・・・・・
まさにベストと思われる状態なのに・・・・肝心のワンツが一頭もいない!
と言うことで、釜揚げうどんを食べながら緊急ミーティング(笑)。450円+魚寿司2ケ180円。
今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_19593671.jpg

当初はここでワンツを撮って3人で空港へお出迎えして、別のワンツポイントへ行く予定だったのですが、
もし、もう一カ所でも全然見れそうにないなら予定変更も考えなければならないかも?と思い
急遽予定を変更して、私とK君はワンツポイントへ状況を見に向かい、M君が空港へ行くことにしました。
で、もう一つのポイントで何とか見れたのですが・・・・数が少ない・・・・・。
今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_200816.jpg
今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_2001897.jpg

発生の遅れもあったようなので、これから盛り返せばいいのですが・・・
ちょっと気になる今年のワンツでございました。
ここでF君とM君も到着。まぁ、少ないながらも見てもらえたので・・・とりあえず初日はここで活動終了でございます。
by nomu376 | 2013-09-17 20:02 | 合宿 | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2013-09-17 20:48 x
呑むさん、こんばんは。
おっ!呑むさんのブログに戻ってる(笑)

ワンツのカップル羨ましいですねぇ! 一度見てみたいシジミチョウです。

うどんにイナリとかカシワ飯は良く聞きますが?魚寿司ですかぁ!!(凄!!)
Commented by K.M at 2013-09-17 22:17 x
いるべきところにいないと、案内する方は汗っすねw
Commented by nomusan at 2013-09-17 22:29 x
OIGATOさん、こんばんは。
ふ・ふ・ふ・美女図鑑は仮の姿、やっぱりブログは蝶とお酒画像でしょう(笑)。
あれ?ワンツはまだ見ておられませんでしたかぁ?
ツバメシジミとは似て非なる・・・ええ蝶でございますよん(笑)。

このお店はこの”釜揚げうどん&魚寿司”が売りでございましてね、
今回は2回目でしたが同じ組み合わせでたべてしまいました。
次回は別メニューをご紹介しましょうかね(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-17 22:32 x
K.Mさん、まさにまさに・・・・案内役は冷や汗もんでございますが・・・・
いなけりゃ仕方ないって事もありますが、昨年夏の某所での出来事は・・・もっと冷や汗もんでございましたよ(笑)。
Commented by clossiana at 2013-09-18 14:31
むむっ、この道路標識は最近何処かで見かけたような。。
当たり前か。でも結果はかなり違っていたみたいです。
まぁ、これも日頃の行いのせいですから、しょうがないですね。
それよりm女史との夜の部はnomusanの合宿の話で盛り上が
りましたよ。くしゃみしませんでした?
Commented by nomusan at 2013-09-18 19:36 x
clossianaさん、おお、まだ目に焼き付いておられる標識でしたでしょうか(笑)。
今年のワンツ、なにやらいつもの年とは違うような・・・・次の機会を、ですね(笑)。

>m女史との夜の部はnomusanの合宿の話で盛り上がりましたよ。
いやぁ、照れるなぁ・・・って私ではなく合宿の話しですよね(爆)。
<< 今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ... 今年も伊勢海老合宿だったのぢゃ... >>