”常連さん”五目撮りぢゃ!秋合宿@南九州・The Final

う~ん・・・・
朝夕の冷え込みが・・・
辛い(笑)。

と言うことで、合宿の話しにいきましょう。
さて。昨日までの更新で出てきたのは3種類
タイトルは”五目撮り”・・・・
これではまるで、誰かさんのブログのようではないか(笑)?

いえいえそんな事はございません。
ちゃんと、他にも”常連さん”を撮っておりますよん(笑)。
まずは常連中の常連、ウスキシロチョウ。
”常連さん”五目撮りぢゃ!秋合宿@南九州・The Final_c0065260_2027421.jpg

そして、ここ数年あまり見れなかったアマミウラナミシジミ。
”常連さん”五目撮りぢゃ!秋合宿@南九州・The Final_c0065260_20274095.jpg

最後に、ここ数年は継続して発生してはおりますが・・・
”常連さん”と言うにはちょっと早いかな(笑)? クロボシセセリ。
”常連さん”五目撮りぢゃ!秋合宿@南九州・The Final_c0065260_20281426.jpg

あとはおまけ。
”常連さん”五目撮りぢゃ!秋合宿@南九州・The Final_c0065260_20284654.jpg
”常連さん”五目撮りぢゃ!秋合宿@南九州・The Final_c0065260_202965.jpg

ね、一応”五目撮り”してますでしょ(笑)。
by nomu376 | 2013-10-17 20:30 | 合宿 | Comments(8)
Commented by kumatyou at 2013-10-17 21:27
呑むさん,こんばんは.
今年の迷蝶はすぎょいですね(笑).
自分も九州の最南端に行きたくなりました.
Commented by fanseab at 2013-10-17 22:26
最後の5目目はちょっと苦し紛れの感が(爆)
nomusanの正直なお気持ちとしては、ここはルリウラナミあたりに
登場して頂きたかったのでしょうね。しかし、ツマベニが「おまけ」
とは余裕のコメントでございます。
Commented by nomusan at 2013-10-18 06:41 x
kumatyouさん、おはようございます。
すぎょいでしょ?、今年の南九州(笑)
同じ九州でも北部とは日射しもまいますしねぇ~。
是非!行かれてくださいませ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-10-18 06:46 x
fanseabさん、
>最後の5目目はちょっと苦し紛れの感が(爆)
おお、流石はfanseabさん、すっかりお見通しでございますねぇ~。
はい、この一枚は・・・他にいないし・・・・・って感じでございましたよ(爆)。

ルリウラも充分意識して探しましたがいないのか、目に入らなかったのか・・・
出来れば、コモン系やルリ系のマダラで締めたかったんですけどね(笑)。
Commented by K.M at 2013-10-18 08:17 x
う~ん

なんかすぎょいセンダングサポイントが幻視で見えます
Commented by Rhetenor at 2013-10-18 19:26 x
いやはやまったく、こりゃ凄いですぅ~。

メスアカは紫バッチリ、カバは交尾&飛翔、リュウキュウは大陸型雌に大陸型(×フィリピン型?)雄、ウスキシロはムモン型雌、イシガケは黄色雌、おまけにツマベニはおまけ???

まさにお祭り状態ですねっ!

私も秋祭を楽しんでおりましたよ。
Commented by nomusan at 2013-10-18 19:45 x
K.Mさん、はいな、この時期、マダラ系についてはフジバカマの誘引力には勝てないようですが・・・・その他蝶一般についてはセンダングサポイントが撮影ポイントになりますよん。
けどね、道路脇のセンダングサは・・・たまにばっさり刈られてるときもありましてね、そんな時はマジで泣きそうになりますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-10-18 19:52 x
Rethenorさん、まいどです。嬉しいコメントおおきに!でっす(笑)。
そう、実は今回、後輩君と「雌が撮りたいなぁ・・・。それも大陸型の白い帯がグワッシ!と出てる奴。」なんて話しをしておりますのでね、それがほんまに目の前に出てきたときはそりゃあもう大騒ぎさ!でしたよ。ただ、やっぱり別嬪さんは愛想なしで・・・ほんまにあの一枚だけでした・・・(笑)。
で、雄については多分交配で混じってるんでしょうねぇ~。こうなると”大陸型の特徴を持った”って感じなんでしょうかね。けど、一頭とて同じ文様がない・・・・面白いですわぁ。
イシガケの黄色い雌も実は撮影は初めてかも?ですわぁ。

貴殿の”お祭り”拝見しましたが・・・・・すぎょい!ですわぁ(笑)。
<< ”常連さん”五目撮りぢゃ!秋合... ”常連さん”五目撮りぢゃ!秋合... >>