結果オーライだったのぢゃ!最終合宿@南九州・その3

え~・・・・・
特に書くこともないので話しを進めましょう(笑)。

さて、”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・
翌日も快晴、ええ天気でございます。
と言うことで、この日も”迷”を探してあっち-うろうろ、こっちーうろうろ。
しかし・・・・
ウスキシロチョウ
結果オーライだったのぢゃ!最終合宿@南九州・その3_c0065260_2094154.jpg

カバマダラ
結果オーライだったのぢゃ!最終合宿@南九州・その3_c0065260_20101295.jpg

アマミウラナミシジミ
結果オーライだったのぢゃ!最終合宿@南九州・その3_c0065260_20105093.jpg

結果オーライだったのぢゃ!最終合宿@南九州・その3_c0065260_2011201.jpg

一瞬見れたリュウキュウムラサキ(笑)。
結果オーライだったのぢゃ!最終合宿@南九州・その3_c0065260_2011463.jpg

「う~ん・・・・今回も”常連さん”ばっかりかなぁ・・・・?」
と、諦めかけたその瞬間、目の前にコバルトブルーの煌めきがぁ!
はい、ルリウラナミシジミが発生しておりましたよ~。これは”常連さん”ではありますまい(笑)。
もちろん、表は撮れませんが・・・
目の前で煌めくメタリックなブルーは結構楽しめましたのでね、証拠画像でも満足です(笑)。
結果オーライだったのぢゃ!最終合宿@南九州・その3_c0065260_2012941.jpg

と言うことで、「やっぱルリウラ綺麗やなぁ。良かった良かった。」
と、それなりに満足感が漂ったその時、M君が1頭の蝶を見つけて・・・・
とまるのを待って、その姿を確認した3人、思わず「じぇじぇじぇ!」(笑)。
by nomu376 | 2013-10-29 20:23 | 合宿 | Comments(16)
Commented by kumatyou at 2013-10-29 21:58
呑むさん,こんばんは.

ルリウラですか,いいなぁ.
でも,もっと明日の方が楽しみかなぁ?
とっても期待しちゃいます(笑).
Commented at 2013-10-29 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-10-29 22:32 x
kumatyouさん、こんばんは。
はい、綺麗ですよね~ルリウラナミ。これで開いてくれたら言うことないのですが・・・(笑)。
まぁ・・・・”迷蝶はラベルが命”って事で・・・一応初撮影でございましたよ(笑)。
Commented by mmerian at 2013-10-29 22:34 x
凄すぎる~!
見ちゃった~~!
いいな~。いいな~。
Commented by nomusan at 2013-10-29 22:34 x
非公開コメントさま、あはは~いくら何でもそげな事・・・・
もしそんなんとれてたらここまで引っ張らずに即日「採ったどぉ~!」ですわぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-10-29 22:37 x
おっと、レスしてる間にmmerianさん(笑)。
へへへ、ええでしょ(笑)。
Mくん、やっぱりすぎょい(笑)。
Commented by kenken at 2013-10-29 23:24 x
ん、「じぇじぇじぇ」となっ!その後が楽しみですね。
ひとつ前の「あ~こりゃこりゃ」画像、「初手」はモルツで入っていくところが年季の入った飲み手であることを語っておりますな。(笑)
Commented by nomusan at 2013-10-30 06:44 x
kenkenさん、まいどでございます。
家では呑めないほんまもんの”ビール”(笑)、せめて合宿の乾杯はお気に入りの高級ビールでやりたい・・・と。
一時期はエビスも呑んでおりましたが、最近はモルツが定番になってますね~。

さて、じぇじぇじぇ!の蝶は・・・・(笑)。
Commented by K.M at 2013-10-30 08:24 x
なんかコマーシャル入るんすか…?
Commented by nomusan at 2013-10-30 19:32 x
K.Mさん、ん?いえいえ、何にもおまへん。
Commented by Rhetenor at 2013-10-30 19:53 x
じぇじぇじぇ!の蝶が気になって、何度ココを訪れたか(笑)。




まだ更新されてへんしぃ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-10-30 20:23 x
Rhetenorさん、お待たせしました~。
ん? 予想の蝶とは違ったのかなぁ~(笑)?
Commented by Rhetenor at 2013-10-30 23:07 x
凄い、凄ぉ~い!

予想すらしておりませんでしたぁ。
Commented by nomusan at 2013-10-31 06:31 x
Rhetenorさん、はい、私もまさかこの蝶が見れるとは予想すらしておりませんでしたよ(笑)。
Commented by itsuki at 2013-10-31 08:02 x
ウスキシロチョウ・・・・昔はギンモンウスキチョウと呼んでいた
43年前 紀伊半島紀東の紀勢町錦でこれが採集され 続いてサツマシジミも
当時は驚きましたね~・・・・
それが原因で先輩は「南の蝶」にどっぷり・・・今ではボルネオに在住中
懐かしいチョウです
Commented by nomusan at 2013-10-31 19:55 x
itsukiさん、そう、私が蝶を始めたときはギンモンウスキチョウとムモンウスキチョウと違った蝶だったのに・・・・
大学4年の時に買った図鑑を見たらウスキシロチョウの銀紋型と無紋型になってる・・・。
当時は採集種類数にこだわっていたので、「1種類減っちゃった・・・。」と悲しい思いをしたのを覚えておりますよ(笑)。

それにしても・・・南の蝶は人生を・・・変えてしまう妖しさがあるんですかねぇ~(笑)。
<< 結果オーライだったのぢゃ!最終... 結果オーライだったのぢゃ!最終... >>