”ミッションG5”だったのぢゃ・その3

昨夜も早寝。
おかげで今日はとっても早起き・・・
まだまだ余韻にひたりつつも・・・
早くも週末の天気が・・・・気になりますね(笑)。

さて、5日(土)の朝・・・・
一番行きたかった地方は、「気温9℃、曇りのち雨」・・・これはあかん。
二番目に行きたかった地方は、「晴れ」だけど「気温12℃」・・・・微妙(笑)
と言うことで、「晴れ」で「気温14℃」の第三候補地へ向かって・・・GO!
”ミッションG5”だったのぢゃ・その3_c0065260_553327.jpg

ただ、ここは毎年その年の初見情報が出るほど発生の早い場所・・・・
”ミッションG5”だったのぢゃ・その3_c0065260_5535987.jpg
”ミッションG5”だったのぢゃ・その3_c0065260_554766.jpg
”ミッションG5”だったのぢゃ・その3_c0065260_5541947.jpg
”ミッションG5”だったのぢゃ・その3_c0065260_5542787.jpg
”ミッションG5”だったのぢゃ・その3_c0065260_5543551.jpg

うん、この日付でこれなら・・・・ええんとちゃいまっか~(笑)。
by nomu376 | 2014-04-08 05:59 | 合宿 | Comments(8)
Commented by itsuki at 2014-04-08 08:01 x
ああぁぁぁ~~・・・・・
見たかったなぁ・・・・・・・
Commented by Rhetenor at 2014-04-08 09:14 x
こりゃまた別嬪さんですねぇ。
ベタ開きの雄は立派な青紋を見せてくれていますし・・・

ココから三河(今は見られないようですが)にかけての
特徴がよく現われた個体かと思います。

こんな画像が得られるのなら、
ネットを持たず訪れてみたくなっちゃいますぅ。
Commented by K.M at 2014-04-08 09:19 x
名古屋近辺っすか…
子ども4人連れてとっさの判断では遠いなぁ…
でもあの天気予報では東海地方に追い詰められますよね~
pekeさん林道独占ってありますが、採集禁止のとこですか?
Commented by nomusan at 2014-04-08 19:34 x
itsukiさん、何を仰いますやら、下見の時にしっかりご覧になられてるではあ~りませんかぁ。
お気持ちの優しいitsukiさんの事ですから、Gの当日に見れなかった事を気になさっておられるのだとお察ししますが・・・・
皆、これまでに結構な機会見てきてると思うので・・・お気になさらずに~(笑)。
Commented by nomusan at 2014-04-08 19:38 x
Rhetenorさん、まいどでございます。
>こりゃまた別嬪さんですねぇ。
でしょでしょ?別嬪さんでっしゃろ(笑)?
ただ・・・・やっぱり別嬪さんは愛想なしですねぇ・・・・
この1カットだけ撮らせてくれたら・・・ブッシュの中へと行ってしまわれましたよ~(笑)。

実は私、ここは初めてだったのですよ。と言うか、この界隈自体初めてで・・・・
最初の印象は「でか!」でございましたよ(笑)。
その後、特徴についてはpekeさんからも教えてもらいましたが・・・・
ここは・・・・最初で最後・・・かなぁ(笑)?
Commented by nomusan at 2014-04-08 19:41 x
K.Mさん、ここは静岡県でございます。
と言うか、2週間前にpekeさんがヒオドシチョウと遊んでたところでございますよん。
と言うことで・・・・とっても有名な採集禁止の場所でございますよん(笑)。
Commented by luehdorf at 2014-04-08 20:06 x
初め、「日本海側」とのお話でしたので、週半ばからの予報が悪くて心配しておりました。
折角、九州から遠路おいでになるのですから、せめて1カットでもと思いますし…。
昼過ぎにK様が電話で、「あれ?じゃぁどこかですれ違ってたのかも…」とおっしゃったのを聞き、あそこかぁ、と納得した次第です。太平洋側は陽が射せば20℃近くになってましたから…。
こちらは2人とも3打数2安打(空振りは「ジャマだから追い払った」ということで…(笑))。後は指令に従ってコシアブラに専念したのですが4,5日早かったようです。

当方、この後は仕事がらみで行く甲州のHGにシフトすることになりそうです。

このジャーマンは猪木さんですよね。受けは誰なんだろう?
Commented by nomusan at 2014-04-08 20:17 x
luehdorfさん、出来れば日本海側に行きたかったのですが・・・・・
今回はまさに、”苦渋の選択”でございましたよ~(笑)。
で、第2候補としては、お二人が行かれた同じエリアの違う場所だったのですが・・・・
そこのではお土産になりませんので、「どうせ撮るだけなら・・・・。」と言うことで、
「それなら12℃より14℃やな。」って事で・・・(爆)。

ほ~っほっほっほ。かたや木戸さん、こなた寺西さんでございますよん(笑)。
<< ”ミッションG5”だったのぢゃ... ”ミッションG5”だったのぢゃ... >>