一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その4

今日は朝から小雨模様。
その後晴れ間も出ましたが、涼しくて心地よい風が吹いておりました。
日に日に・・・秋めいてまいりますなぁ・・・
はぁ~・・・・・

で、”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・
この日も一番海苔!で就寝した私でございましたよん。
8時半までは・・・覚えてるんですけどねぇ~(笑)。

お宿はすでに定宿の感があるこちら。
はい、今回もこの棟を指定してのお泊りでした(笑)。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_1955784.jpg

で、合宿2日目。
まずはメスアカムラサキを撮りに行きました。
ここでもようけ見れました。
こんなに見たのは初めて?って感じであちらこちらで2コ舞3コ舞・・・。
あ、もちろん常識の範囲内ですよ~(笑)。

ただ・・・・この日のメスアカは・・・
痛んだ個体がほとんどだったこと、これは仕方ないとして・・・
なんとも、”光らないメスアカムラサキ”だったのでございますよ!
本当に、どの角度に回り込んでも、紫の幻光が見えません。
こなの初めてです。
もちろん、私だけでなく3人とも「何でやねん?!」の連発です。
で、飛んでる個体を見ると光は見えるのです。
太陽光線の角度の影響???

さらに・・・
この蝶、撮影に関してはたくさんいるとかえって撮りにくい・・・
そう、とまったので近寄ると別の個体が寄って来て、すぐに飛び立ってしまうんですねぇ~。
「もっと少なくて良かったのに・・・」は顰蹙でしょうかぁ~(笑)?
で、これが精一杯の画像です・・・。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_19575634.jpg

後は・・・無謀にも2コ舞の飛翔にチャレンジ・・・・。
まさに枯れ木も山の賑わいってことで・・・・これぞ”マイ・ブログ”(笑)。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_19581929.jpg
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_1958327.jpg
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_19584572.jpg

と言うことで・・・吉本新喜劇風に言えば・・・・
ボコボコに痛めつけられた方が・・・・「今日はこれくらいにしといたろか。」って捨てゼリフをはいて・・・・
移動したのでありましたよん(笑)。
by nomu376 | 2014-09-30 19:51 | 合宿 | Comments(8)
Commented by kenken at 2014-09-30 22:43 x
うをっと、メスアカたくさん入ってたんですね。
一つ下↓、サザエと黒島美人が渋いです。特に、黒島美人、紙パックってのがえぇなぁ~
Commented by K.M at 2014-10-01 11:40 x
次の連休に連れて行って~~~
Commented by nomusan at 2014-10-01 19:29 x
kenkenさん、まいどでございます。
ここ数年、メスアカは見れなかったりいても1頭だけだったり・・・
風の向きが変わったのかな?とおもってたのですが今年は当たり年?でした~。
まともには撮れませんでしたが、充分に目で楽しみましたよ~(笑)。

>黒島美人、紙パックってのがえぇなぁ~
900mlの神パック、地元感があってええでしょ(笑)?
Commented by nomusan at 2014-10-01 19:34 x
K.Mさん、次の連休?さぁて、先週末でこの傷み具合・・・私はパス・・・かな(笑)。
Commented by K.M at 2014-10-01 19:37 x
もうこの勢いでもう一世代累代すすんでワラワラちゃいまんの?
Commented by nomusan at 2014-10-01 19:49 x
K.Mさん、それでも10日後に次世代がわらわらってのは・・・
ん?来月の話しかな(笑)?
Commented by K.M at 2014-10-01 19:56 x
これなら幼虫もどっかにワラワラおるっしょ…
Commented by nomusan at 2014-10-01 20:07 x
K.Mさん、はい、それきっと・・・おりますでしょうなぁ(笑)。
<< 一応・・・伊勢海老合宿だったの... 一応・・・伊勢海老合宿だったの... >>