一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その6

合宿ネタもそろそろネタ切れ・・・
他の蝶も少しは撮ってますのでね、今日はそちらを貼ってみましょう(笑)。

もう、普通に飛んでおりますね。クロボシセセリ。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_19564744.jpg

こちらもわらわらとおりました。クロマダラソテツシジミ。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_1957946.jpg

今回、マダラの類がほとんで見れず。このカバマダラ1頭のみ。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_19575543.jpg

唯一撮った土着種(笑)、ウラナミジャノメ。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_19581852.jpg

けど、このツーショットは・・・やっぱり違和感ありますねぇ~(笑)。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_19584093.jpg

by nomu376 | 2014-10-02 19:59 | 合宿 | Comments(4)
Commented by Rhetenor at 2014-10-02 22:32 x
このツーショットは・・・やっぱり面白いですぅ。


二種のムラサキ、幻光を撮りたいでっす。

Commented by clossiana at 2014-10-03 15:05
昨年、初めて宮崎でクロボシセセリを見ました。
昼と夕方では違う種のように行動が違っていることが印象的でしたが
当日の気温が関係していたのかもしれません。
とにかく昼は殆ど見られず夕方になってわっと出てきました。
発生場所ではそれなりの個体が見られ南国感に浸れ幸せでした。
Commented by nomusan at 2014-10-03 20:14 x
Rhetenorさん、まいどでございます。
>は・・・やっぱり面白いですぅ。
でしょでしょ(笑)? いかにも”九州限定”しかも”時期限定”の違和感ですよね’(笑)。

同じ紫の幻光でもね、コムラサキのように清く正しいのではなく・・・妖しいですもんね~(笑)。
Commented by nomusan at 2014-10-03 20:21 x
clossianaさん、こんばんは。
おお、九州産のクロボシセセリ、ご覧になられましたかぁ~(笑)。

で・・・この蝶の活動は夕方が活発なのですかぁ?
知りませんでした。
って・・・私は夕方には・・・・活動を終えてることがほとんどなので・・・
ありがとうございます。一つ物知りになりました(笑)。
<< 一応・・・伊勢海老合宿だったの... 一応・・・伊勢海老合宿だったの... >>