最終合宿だったのぢゃ@南九州

この週末は九州3兄弟による今年の”最終合宿”でございました。
今、心地よい疲労感に身を委ねておりますよん。
内容はともかく、今週はこのネタで引っ張れるだけ引っ張りますね(笑)。

まずはお約束のジャンクション画像。
今回も・・・・直進。
最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_18374012.jpg

行先は、正直言って前回の合宿と同じ場所。
いえいえ、別に”二匹目のどぜう”を狙ったわけではありません。
今回の狙いは”迷マダラ”(笑)。

でね、いきなり先着のM君が見つけてくれたのが、リュウキュウアサギマダラ。
はいな、九州島では立派な迷蝶でございますよん。
ただ・・・・あっさり飛ばれて・・・まともに撮らせてくれませんでした・・・。
最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_18381295.jpg

後は、常連さんのウスキシロチョウ。けど、アザミでの吸蜜は・・・九州島ならでは(笑)?
最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_18383216.jpg

次いで、これも毎年のように見れるようになったルリウラナミシジミ。
最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_1838549.jpg

何とか表を撮りたい、と一押し40枚を試みましたが・・・付き合ってくれませんでした・・・。
最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_18391653.jpg


                                                  引っ張りますよん。
by nomu376 | 2014-10-26 18:40 | 合宿 | Comments(4)
Commented by kenken at 2014-10-26 18:47 x
なるほど、最終合宿でございましたかっ!
私ね、北方系の蝶の撮影が好みですが、ルリウラは撮ってみたい蝶ですわ・・・以前、和歌山で一時発生した時に通りすがりましたが、不発でした。(笑)
PS.<業務連絡>ヤマト運輸宅急便18-20の時間指定、おそらく明日10/27着です。
Commented by nomusan at 2014-10-26 19:09 x
kenkenさん、はいな、この時期恒例の最終合宿でございましたよん(笑)。
ルリウラは蝶を始めた頃からの憧れの蝶で・・・やっぱりこの蝶のコバルトブルーのきらめきは・・・
ええもんでございますよねぇ~。今回はあまり多くなかったのが残念でした。って贅沢かな(笑)?

業務連絡、おおきにでっす。
Commented by ibatyou at 2014-10-26 22:10
こんばんは.
早くも初日でこんなにたくさんの迷蝶が!!
なんとうらやましい.今年の迷蝶は豊作だったのでしょうか?
熊本にいる時に一度でいいから合宿に参加したかったです(涙).
Commented by nomusan at 2014-10-27 19:51 x
ibatyouさん、こんばんは。
う~ん・・・正直言って今回はこれだけです(笑)。
前回あれだけいたリュウムラとメスアカ・・・今回1頭も見れませんでしたよ。
まぁ、あれが出来杉だったんだろうとは思いますけどね(笑)。
是非ともいつか九州でばったりお会いしたいものですね。
合宿もいつでもウェルカムですよん(笑)。
<< 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2 週末あれやこれや >>