早くも今年を振り返るのぢゃ

今日から12月。
今日は寒かったですねぇ~・・・雨も冷たかった・・・。

で、ネタがないので早くも今年を振り返り・・・
恒例の”自分で選ぶベスト10”を選ぼうと、今年の更新画像を見直したのですが・・・
何と言うことでしょう、お気に入り画像が10枚もありませんでした~(涙)。
と言うことで、今年は”自分で選ぶベスト5”って事で・・・(笑)。

で、第5位。
山口県のウスバシロチョウでございますよん。
早くも今年を振り返るのぢゃ_c0065260_2101481.jpg

by nomu376 | 2014-12-01 21:00 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by kenken at 2014-12-01 22:18 x
今宵から急速に冷え込むらしい・・・明朝は難儀やなぁ~
なるほど、ベスト5ですか。バシロが飛んでいるということは、
まだこの地は鹿害は大丈夫なようですね。
とまっているのはアケビの葉上のような。
私も5月にアケビに世話になった思い出があります。
Commented by nomu376 at 2014-12-02 19:20
kenkenさん、まいどでございます。
今朝は冷え込みましたねぇ~。
職場のある佐賀市も今日は日中の最高気温が10℃に満たず・・・
ほんまにたまらん一日でございましたよ(笑)。

あ、これアケビなんですか?
と言うことは・・・探してみたら私もアケビコノハの幼虫との2ショット・・狙えたのかなぁ(爆)?
Commented by まっちゃん at 2014-12-02 19:48 x
 第5位、ん、あり~~??、スルーされましたね。(笑
Commented by nomu376 at 2014-12-02 21:40
まっちゃんさん、ご挨拶もせずに素通り・・・
仁義を欠いて申し訳ありませんでした~。
ただね、いつも最終的には朝起きて決めるので・・・
当日のお誘いなんて、レディには失礼かな?と・・・(爆)。
Commented by K.M at 2014-12-03 18:45 x
地域差かなりあるみたいで、スーパーホワイトやイエロー
黒いのとか調べてゲットしたいっす。
いるとこにはわらわらいるから子どもの相手にもちょうどいいし
黄色系ねらいたいですね
Commented by nomu376 at 2014-12-03 20:06
K.Mさん、そう、この蝶はやっぱりわらわらといないと感じが出ませんよね。
1頭だけ飛んでても・・・ねぇ~(笑)。
私はやっぱり信じられないくらい白いのがいいなぁ。
<< これがマイブログなのぢゃ 今日の耳納連山 >>