大丈夫・・・かな?

気が抜けたってわけじゃないのでしょうが・・・
風邪のひきかけって感じでございました。

日曜日、起きるとなんとなく身体がだるい・・・。
昼前から鼻がぐずぐずになり、咳がとまらない・・・。
マジで「悪い予感がする・・・。」状態でございました。
と言うことで、この日から”スーパー早寝”の日々でございました(笑)。

さらには、とりあえずは”うがい・手洗い・マスクの着用”・・・
特にマスクはね、息苦しいのでとっても嫌なんですけどね、流石に徹底しましたよん。
なんせ、職場のある佐賀県は現在インフルエンザ流行のピークだし・・・
職場はそんな人たちが集まってくる所だし・・・(笑)。
実際、職員の中にも休む人がちらほら・・・。

で、昨日の夜まではなかなか改善しなかったのですが、今朝になってようやく・・・
”悪い予感”が薄らいできた感じになりましてね、なんとか、「大丈夫かな?」って感じになりました。

節制の効果があったのか?
あるいは、単に週末が近づいてきたので気分的に楽になったのか?
どっちかと言うと後者のような気がしますねぇ(笑)。

でね、この週末は寒そうだし・・・
先の大阪訪問時に先輩に譲って頂いた・・・この本をまとめて読むとしましょうかねぇ。
楽しみぢゃ。
大丈夫・・・かな?_c0065260_2054872.jpg

by nomu376 | 2015-01-29 20:05 | 書籍 | Comments(2)
Commented by pulala-2 at 2015-01-29 20:44
呑むさん、お大事にしてくださいね(^-^)
私も『手洗い、うがい』は徹底しています。
マスクはいつも常備していて、近くに咳をしている人がいたらサッとするようにしています(笑)
それから風邪かな・・と思ったときは葛根湯が効きますよ!
週末はゆっくりお休みくださいね☆


Commented by nomu376 at 2015-01-29 21:30
pulalaさん、こんばんは。
ありがとうございます。ここで気を抜かぬよう、今夜もそろそろ休もうと思います(笑)。
そうですね、マスクはお互いのため・・・この時期欠かせませんねぇ~。

葛根湯、母が愛用しておりました。懐かしいなぁ・・・。
<< さぁ、週末ぢゃ、休養ぢゃ 完全休養日@自宅 >>