開幕ぢゃ!春合宿@南九州・その2

風は冷たくても春の風。
ですなぁ。

で、ミヤマセセリの次は”シジミチョウ五目撮り”目的でお気に入り林道へ移動しました。
とりあえずはサツマシジミ、スギタニルリシジミ、コツバメ、トラフシジミが狙いでした。
が・・・
天気もいまいち晴れたり曇ったりではありましたが・・・
あまりにも薄い蝶影・・・
たまにサツマが飛んで来ても、ただただ飛び去ってしまうのみ・・
他のシジミは全く見れませんでした。
まさか?スギタニ未発生??? こんな日もあるんやなぁ・・・でございました。

で、そうなると、やっぱり目がいってしまうのがカエルの卵たち~♪
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・その2_c0065260_20562660.jpg

さらにこの日はイモリも発見。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・その2_c0065260_2057543.jpg

ところが!
見つけたイモリが向かった先は・・・
そう、カエルの卵たち・・・
これって・・・どう見ても・・・かくれんぼ・・・ではなさそうですよねぇ~???
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・その2_c0065260_20572354.jpg

開幕ぢゃ!春合宿@南九州・その2_c0065260_20573786.jpg
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・その2_c0065260_20575180.jpg

と言うことで、この日は林道3本廻って撮れたのはルリタテハ1頭のみでした(笑)。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・その2_c0065260_205955.jpg

by nomu376 | 2015-03-23 20:55 | 合宿 | Comments(0)
<< 開幕ぢゃ!春合宿@南九州・その3 開幕ぢゃ!春合宿@南九州 >>