開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編

気がつけば、桜(ソメイヨシノ)がかなり咲いてますねぇ。
木によってはすでに満開に近いのも?
いつのまにこんな状態に?って感じですねぇ・・・。
しかし・・・・週末の天気予報・・・・さえませんなぁ・・・。
とりあえずは、呑むしかないかな・・・(笑)。

画像は合宿で撮ったあれやこれや。
蛾の仲間
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_19441967.jpg

これはイカリモンガかな。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_19443956.jpg

桜の仲間?
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_19455395.jpg

おまけでお気に入りの落花生屋さん。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_1945638.jpg

開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_19453418.jpg

美味いっすよ、このお店の落花生(笑)。
by nomu376 | 2015-03-27 19:48 | 合宿 | Comments(8)
Commented by MatsuHimeji at 2015-03-27 20:14
nomusanさま、こんばんは(^^)
終わってみれば全て良し!の春合宿でしたね!
アカハライモリがニホンアカガエルの卵を踊り食い(?)する様はご愁傷様でもあり~痛快でもあり~(^^ゞ
スギタニルリシジミの並んでミネラル吸収は、その愛らしさを我が目で見たくもあり~
期待を裏切らぬ「あぁ~こりゃこりゃ~♪」は喰い入って拝見しました。

お花は桃の花に見えます。 ホンマかどうかは知りません。(笑)
シーズンの幕が切って落とされ、さぁ~て次はナニですね!^m^
心ウキウキと頑張って下さいませ。
Commented by mmerian at 2015-03-27 21:40
今回は予定が合わなくて残念でした。次回は、こりゃこりゃに参加したいです!1枚目はサンカククチバかな。ラッカセイ屋さん、ええ~~どこだろう?
Commented by itsuki at 2015-03-28 00:32 x
こんばんは~
早速「春合宿」ですか~~ いいですね~♪
こちらでも気温が乱高下で寒かったり、暖かかったり・・・
いよいよ隣のK山でGが出てきたみたいです
本日、友人の「気ままフォトライフ」さんでアップされました
Commented by nomu376 at 2015-03-28 05:50
MatsuHimejiさま、おはようございます。
おお!流石は我が心の友よ、私が表現したかったことを全て総括して頂いて~♪(爆)
ただねー・・・
>終わってみれば全て良し!の春合宿でしたね!
ここの部分はねー・・・最後で一番の目的の蝶には会えなかったのでねー(笑)。
けどまぁ、それを補っても余りある・・・楽しい合宿でございましたよん。

やっぱり桃でよぁったのかな?最初はそう思ったんですけど、何となく違うかも?って・・・
ま、どっちでも言いんですけどね(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-03-28 05:55
mmerianさん、おはようございます。
今回は日程が合わずに残念でしたが・・・まだまだ今年は何回も縄張り荒らさせて頂く予定なので・・・
いつかきっと・・・”ああこりゃこりゃ”(笑)。
サンカククチバですね、ありがとうございます。確かに見事な三角形・・・なかなか美しい幾何学模様?でございましたよ。
漢字で書いたら三角朽葉?
むむ?このお店、ご存じありませんかぁ?今度お教えいたしましょう(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-03-28 06:02
itsukiさん、おはようございます。
いよいよシーズン開幕、ウォーミング・アップ代わりの春合宿ございましたよん(笑)。
いよいよ今年のGも本格的な発生が始まったようですね。心躍ります(笑)。
今年も”夜会”では祝杯をあげさせて頂く予定ですよ~。
あ、もちろん個人的には”V2”狙ってます(爆)。
Commented by itsuki at 2015-03-28 07:55 x
アハハ~
今年のW・クイズはレベルが高いですよ~~
是非2連覇を~~~
Commented by nomu376 at 2015-03-28 18:38
itsukiさん、
おお、そげな事ですかぁ(汗)。
まぁ・・・美味しいワインが呑めたら・・・結果は時の運(笑)。
<< かろうじてツマキチョウぢゃ 開幕ぢゃ!春合宿@南九州・Th... >>