ミッションG6だったのぢゃ・その3

今日も目まぐるしく変わる天候・・・
まさに”春雷”・・・そう言えば”ふきのとう”歌わなかったな(笑)。

で、”G”ですが、はいな、出て来てくれましたよん。
言葉はいらない。
それゆけ”証拠画像”たち(笑)。
ミッションG6だったのぢゃ・その3_c0065260_19402548.jpg

ミッションG6だったのぢゃ・その3_c0065260_19405077.jpg
ミッションG6だったのぢゃ・その3_c0065260_1941782.jpg
ミッションG6だったのぢゃ・その3_c0065260_19413239.jpg
ミッションG6だったのぢゃ・その3_c0065260_19414790.jpg

うんうん、やっぱりギフチョウはええなぁ~。
ところがね、この日の私の行動が・・・思わぬ展開に?(笑)。
by nomu376 | 2015-04-14 19:44 | 合宿 | Comments(8)
Commented by K.M at 2015-04-14 20:08 x
うらやましい…
とれる時にとる(漢字はおまかせ)のは天候にもいえますねぇ…
適期に休みと天候がうまく合わないw
ましてや探索未熟者なんで、なかなか難しいっす。
卵見つける力量があったなら、少々ボロの時期でもいいんですがねぇ…
あ~、ギフチョウ
卵でもいいわ

う ら や ま し い
Commented by OIGATO at 2015-04-14 21:10 x
呑むさん、こんばんは。
ゔっ~ 言葉が出ないぞぉ・・・・・”証拠画像”・・・・・
何と贅沢なぁ~(笑) 本~当!羨ましい~
出会えて良かったですね♪

変なお天気でしたねぇ~ 晴れたかと思ったら、突然の豪雨.....w
Commented by nomu376 at 2015-04-15 05:45
K.Mさん、確かに、”とれる時にとる”は鉄則ですよねぇ。
特に、ギフは結構気難しい時がありますし。。。(笑)。
ただまぁ・・・私の場合、ギフは探索できる蝶ではなく・・・
実績地に行くか、連れて行ってもらうかなんで・・・偉そうなことは言えません(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-04-15 05:49
OIGATOさん、おはようございます。
ここは素直に・・・ありがとうございます(笑)。
かなら天気に左右される蝶なので、いるとわかってる場所でも
実際に見れるとやっぱり嬉しいですよん(笑)。

本当にめまぐるしく変わる転機でしたね~。
まぁ、平日なのであまり気にしなくて済みますが(笑)。
Commented by Rhetenor at 2015-04-16 08:59 x
1枚目の♀、トラギフちっくですね。

エエなぁ~。
こんな綺麗な個体を撮りたいでっす。
Commented by nomu376 at 2015-04-16 19:15
Rhetenorさん、まいどでございます。
おおっ、貴殿からギフとキマの画像に”エエなぁ”コメントを頂くと本当に嬉しくなりますよん(笑)。
1枚目の別嬪さん、ほんまに綺麗でしたよ。
で、”トラギフ”って・・???
Commented by Rhetenor at 2015-04-16 20:30 x
ギフチョウの地色が妙に黄色味強くなった個体を
敬意を込めて“トラギフ”って呼んでまっす。

野外で見ると、個体によっては、まっ黄っ黄に見えたりします。

出会った時はドキっとしちゃいます。
Commented by nomu376 at 2015-04-16 20:39
Rhetenorさん、まいどです。
早速にありがとうございます。
なるほど、確かに1枚目の画像は”っぽく”見えますねぇ。
今度の休みに確かめてみなくては(笑)。
<< ミッションG6だったのぢゃ・その4 ミッションG6だったのぢゃ・その2 >>