ミッションG6だったのぢゃ・The Final

さて、”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・
翌日は何時に目が覚めたのかは、よく覚えていません(笑)。
で、お気に入りのモーニングをお腹いっぱい頂いて・・・私的にはこれにて”ミッション・コンプリート!”
ミッションG6だったのぢゃ・The Final_c0065260_2083031.jpg

あとはアフターファンクションで余韻を楽しむばかりなり・・・
のはずだったのですがぁ!
なんと!この日の行き先は”ポイントB”!!!
そう、そこは私が前日に行った場所だったのです。
実は私、確認もせずに勝手に・・・・今年の行き先は”ポイントA”だと思い込んでいたんですねぇ・・・(汗)。

なので・・・
実は私ね、昨年あたりからGに関しては採集モードが復活しつつありまして・・・
で、昨年は天候の都合で採集禁止の保護地へ行ったので撮影のみ・・・
なので、今年は・・・
そう、前日私は◇雄△雌お持ち帰りしてしまっていたんですねぇ・・・(汗)。
もちろん、それなりに広いフィールドなので、前日私がお持ち帰りした数が翌日の観察に大きな影響を及ぼすとは考えにくく・・・
ところが、なぜか?この日はそれなりに良い天気だったのですが”気まぐれG”は全く姿を見せてくれず・・・
こうなると、知らなかったとはいえ、私のとった行動は「人としてどうよ?」ってことになってきて・・・
そう、15年ぶりに”ヒトデナシ九州亜種”の復活かぁ!?って・・
思わぬオチで終わった今年のミッションGだったのでございますよん。
まぁ、長いことやってればこんなこともありますよね(爆)。

結局、この日撮ったのはトラフシジミのみ。
あ、もちろんこの日はネットは持たずに撮影のみ(笑)。
しかもスリスリ数回で飛んでいってしまいました。
ミッションG6だったのぢゃ・The Final_c0065260_2085021.jpg

ミッションG6だったのぢゃ・The Final_c0065260_2091353.jpg

と言うことで、最後の方は蜻蛉を撮って遊んでおりましたよん。
ここは九州ではないので・・・とりあえずはカワトンボの仲間ってことで(笑)。
ミッションG6だったのぢゃ・The Final_c0065260_2093030.jpg

ミッションG6だったのぢゃ・The Final_c0065260_2093881.jpg
ミッションG6だったのぢゃ・The Final_c0065260_2094932.jpg


                                    おしまい。
by nomu376 | 2015-04-16 20:09 | 合宿 | Comments(2)
Commented by K.M at 2015-04-16 20:45 x
いじきたなくめにつく全部とっちゃったんですか?
なら、わたしも来年誘って下さい
採りたい…
Commented by nomu376 at 2015-04-16 20:53
K.Mさん、もちろんそんなことはしません。撮影のみで見送ったのもそれなりにいます。
証人として、この日私がネットをしまった後に、pekeさんはちゃんと”観察”してますよん(笑)。
<< ミッションG6だったのぢゃ・番外編 ミッションG6だったのぢゃ・その4 >>