オキナグサぢゃ、が・・・

今朝は思いのほか早く目覚めたので・・・
阿蘇にオキナグサを見に行きました。
そう、中途半端に行くとR57が混みますのでね。
で、行ってみたらかなり2車線化が進んでおりました。
これはかなり喜ばいしいことでございますが・・・もっと早くやって欲しかった(笑)。

で、オキナグサですが・・・・
「ちっちゃ!」でございました・・・・。
ちょっと?・・・がっかり。
しかも、早朝に行ったので朝露がしっかり・・・
これでは流石に匍匐前進あるいは寝っ転がるにはちょっと・・・
う~ん・・・マンダム・・・でございましたが・・・これも掌の上、しゃぁないですね(笑)。
オキナグサぢゃ、が・・・_c0065260_19471892.jpg

オキナグサぢゃ、が・・・_c0065260_19474050.jpg

オキナグサぢゃ、が・・・_c0065260_19495161.jpg

オキナグサぢゃ、が・・・_c0065260_19501113.jpg

オキナグサぢゃ、が・・・_c0065260_19503383.jpg

で、能天気な私は失念していたのですが、阿蘇山今でも噴煙が上がっているのですね(汗)。
結構、灰が降っておりましたよん・・・。
by nomu376 | 2015-04-25 19:52 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2015-04-25 21:15 x
呑むさん、こんばんは。
ローアングルのバックに見える阿蘇根子岳、あの蝶の生息地ですかぁ~
去年私も某蝶を撮影に行った際、何とかオキナグサ間に合いましたが…今年は(笑)
Commented by pekeyama at 2015-04-25 21:19
オキナグサ・・・
宮沢賢治の童話で読んでから
一度は現物を見たいと思いつつ
思い果たせぬままに
すでに40数年の月日が過ぎました
まさに「少年老い易く、学成り難し」って???(笑)
東北で咲き、九州でも咲き
だったら近畿地方でも、どこかに咲いているのかなぁ~

青空バックの逆光画像・・・
そそられるなぁ~(笑)
Commented by nomu376 at 2015-04-25 21:35
OIGATOさん、こんばんは。はいな、まさに・・・お見通しですね(笑)。
ちなみにローアングルの画像は、カメラを地面に置いて、ファインダー見ないで(見れない(笑))でのやっつけ画像です(笑)。
某蝶は・・・・これからですね。
Commented by nomu376 at 2015-04-25 21:40
pekeさん、まいどです。
なんと!オキナグサ未見ですかぁ?
これはね、結構そそられる花ですよ~。
何がそそられるのか? それは感性の赴くままになので・・言葉にはできない(笑)。
でね、青空背景の画像は・・・↑にも書きましたが、カメラを地面に置いてノールッキングの結果オーライ画像・・・
構えて撮るよりええかも?です(笑)。
Commented by まっちゃん at 2015-04-26 00:02 x
 お久しぶりです。
オキナグサ、これを撮るには「這いつくばって」が正解かも。(笑
そして、3枚目の時にはフラッシュを。黄色いしべがバッチリ写ります。

阿蘇で某蝶って、あれですか?
Commented by nomu376 at 2015-04-26 06:10
まっちゃんさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
貴板、蝶がでてくれば・・・お邪魔させていただきますね(笑)。

>「這いつくばって」が正解かも。(笑
はい、そうも思ったのですが、朝露*火山灰たっぷりで・・・根性なしでした・・・
そうですかぁ、フラッシュですかぁ・・・思い至りませんでした(汗)。

はい、某蝶とはあの某蝶です(笑)。
<< ついでにオオルリシジミぢゃ さぁ、週末ぢゃ!、が・・・ >>