週末あれやこれや

今日は暑かった。
職場のある佐賀市では25℃か26℃くらいあったとか?
すでに陽射しが・・・初夏を思わせてくれますねぇ・・・
ちなみに”初夏”は、”はつなつ”と読まねばならぬらしい(笑)。

で、東北か北海道では今日は30℃くらいあったとか?
まだ4月なのにねぇ・・・暑かったやろうなぁ(笑)。

画像は昨日の蜻蛉たち。
画像はないけどギンヤンマやクロスジギンヤンマも飛んでおりましたよ。
はい、飛んでる蜻蛉は撮れません(笑)。
と、言うことで、多分タベサナエ(”ゆうべ”ではありません、”たべ”です(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_1958397.jpg

多分ヤマサナエ。
週末あれやこれや_c0065260_19585489.jpg

多分ニシカワトンボ。
週末あれやこれや_c0065260_19591045.jpg

by nomu376 | 2015-04-27 20:00 | 蜻蛉 | Comments(2)
Commented by K.M at 2015-04-27 20:50 x
ヤンマやサナエの形はかっこいいけど、カワトンボの羽の色も捨てがたいっすね~
これ微妙に採る場所でボディの色も含めてバリエーションあるんすよね~
Commented by nomu376 at 2015-04-28 05:55
K.Mさん、恥ずかしながらこのカワトンボ、羽の基部近くの部分が透明だってことPCに落として気づきました。
いや、なかなかオシャレでええもんですねぇ(笑)。
一瞬、展翅して羽を広げた状態を想像してしまいましたよん(笑)。
<< 週末あれやこれや アオスジアゲハぢゃ >>