五目撮りならずぢゃ

今日は朝からいい天気。
と言うことで、今日は黒系アゲハの五目撮りを目論んだのですが・・・
あきまへんなぁ・・・遊んでもらえませんでした。
見たのはカラスアゲハ、オナガアゲハ、モンキアゲハ、クロアゲハ、ナガサキアゲハって事で、
ミヤマカラスアゲハ以外は一応見れたんですが・・・肝心のカラスアゲハとオナガアゲハが撮れませんでした。
なんでか?ほとんどとまってくれず。
ま、今日はそんな気分ではなかったのでしょうね(笑)。

と言うことで、とりあえずモンキアゲハです。
五目撮りならずぢゃ_c0065260_1602030.jpg

五目撮りならずぢゃ_c0065260_1603481.jpg
五目撮りならずぢゃ_c0065260_1604685.jpg
五目撮りならずぢゃ_c0065260_1605995.jpg

by nomu376 | 2015-05-10 16:02 | | Comments(6)
Commented by himeji555 at 2015-05-10 18:25
nomusanさま、こんばんは(^^)
五目撮りを目論めるほどにノアザミがいっぱい咲き誇ってますね!
1枚目みたいなお花畑に黒いアゲハの取り合わせは憧れでございます。
こういう場所では、 ~>・~~~~~~~~ にもご用心ですが。(>_<)
ではリクエストをば~ ミヤマカラスアゲハの集団吸水をよろしゅうに!(笑)
Commented by nomu376 at 2015-05-10 20:56
おお、Matsuさま、心の友よ(笑)。
今日はね、どうせ撮るなら今まで行ったことない場所でって思いましてね、
この場所を見つけたときは”五目、撮ったも同然”って思ったんですけどね~・・・
なかなか思うようにはいきまへんわ(笑)。

はいな、実はちょっと?人の手が入ったところでしてね、しっかり「マムシに注意!」って看板がありまして・・・
慌ててゴム長に履き替えましたよん(笑)。

う~ん・・・ミカラの集団給水ねぇ・・・ちょっとここでは・・・
「出来んもんは出来ん!」って・・・職場で言ってみたいなぁ(爆)。
Commented by K.M at 2015-05-10 21:09 x
ところ変わればオナガとナガサキが被るんですね…

こっちでそんな場所想像できないっす
ナガサキとミカラのツーショットなんか考えられないっす。
Commented by OIGATO at 2015-05-10 21:23 x
呑むさん、こんばんは。
アザミに黒系アゲハ、え~ですねぇ~
逆光で透けた白い紋、深緑のバックに浮かび上がって、キャッチアイも決まってる~♪
今日は、北山ダム辺りでアザミに黒系アゲハ、福岡市内某所でミカドアゲハと迷ったのですが、瑠璃色の誘惑に負けて南阿蘇に行って来ました。

オキナグサぢゃ、が・・・
のオキナグサと思われる物は、スッカリ白髪頭になってましたよ(笑)

明日から、お天気下り坂、12日は大荒れだとか.....日頃の行い炸裂!
休みに晴れ無.....(無情ぢゃ)
Commented by nomu376 at 2015-05-11 19:38
K.Mさん、昨日は見れなかったけど、ここにはミカラもいると思いますよ。
なので、オナガとナガサキのツーショットだって、ミカラとナガサキのツーショットだって・・・
たまたま同じ場所に飛んできたらありえない事ではありません。
けど、それってこっちでは別になんてことない光景ですが(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-05-11 19:45
OIGATOさん、こんばんは。
過分なるコメント、おおきにでっす。
明日にお天気・・・気になりますねぇ~・・・。
とりあえずは早起きしかない私ですが・・・いいなぁOIGATOさんは(笑)。

昨日は南阿蘇だったのですね。やはり年に一度のご挨拶。
よろしかったのではないでしょうか。
そう、私も阿蘇で初めて白髪頭を見たのはこの頃で・・・その正体をしらなかったのですよ。
なので、ここ数年はオオルリはフライング覚悟でオキナグサ狙いになってます(笑)。
<< 週末あれやこれや 完全休養日@自宅 >>