”ミッションK2”だったのぢゃ・その3

今日も朝から雨・・・
さすがにこれだけ続くとかなわん・・・
テントが乾かないぢゃないか(爆)。

で、続きです。
8月29日(土)
目覚ましで5:30に起床。今回のお宿はこちら。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その3_c0065260_20374839.jpg

いつもは自分で起きるんですけどね、さすがにこの朝は目覚ましでした(笑)。
で、熱めのシャワーで目を覚ませて、隣のコンビニでコーヒー。
ここで、P君とK.Mさんと待ち合わせです。
さすがは模範的社会人の二人、約束の10分前には来てくれましたよん(笑)。
と、言うことで、さぁ、出発ぢゃ。
途中、多分多賀PAでお約束の朝食です。”越前おろし蕎麦”でございます。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その3_c0065260_20381723.jpg

ところが・・・・
やっぱり天気がイマイチ・・・・。
名古屋のIさんも関東組のLさん、K君の連絡からも・・・・雨!

と言うことで、ミッションKのKである開田高原へ到着です。
で、実は今回の活動での目的ですが、土曜日の朝大阪出発となった時点で、キベリタテハからルリボシカミキリに変更しておりました。
そう、私ね、一度でいいからこのカミキリを・・・手掴み撮影してみたいんですよ~(笑)。
で、今回は詳しいK.Mさんが一緒ってことで期待していたのですが・・・
途中、よさげな場所に何か所か寄ってもらったのですが、お話によると、活動時間帯は”晴天の午後”だとか・・・
で、今回行ったのが”曇天の昼前”・・・ま、いなくても仕方ないですな。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その3_c0065260_20385289.jpg

と言うことで、とりあえずは現地で関東組と合流して、まずは昼食(笑)。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その3_c0065260_2039675.jpg

”ミッションK2”だったのぢゃ・その3_c0065260_2039207.jpg

その後、まずはK.Mさんの第一ミッションを果たすべく某所へ。
はいな、6年ぶりのツマジロウラジャノメ。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その3_c0065260_20394351.jpg

”ミッションK2”だったのぢゃ・その3_c0065260_2040026.jpg

うんうん、やっぱりエエ帳ですなぁ。
by nomu376 | 2015-09-01 20:40 | 合宿 | Comments(4)
Commented by kenken at 2015-09-01 22:38 x
おおっ、「まつば」ぢゃないですかっ!
私もミッションKの際は、このお店に行きます。
ツマジャ、見事に♂♀ですな。
Commented by K.M at 2015-09-02 07:33 x
ミッションコンプリート…

悩んだ結果 虎の子の雌は裏にしました。

ルリボシはピーカンだったらたぶん採れると思います。またいつの日か…。

ミッションK続ける理由が出来たでしょ…

簡単に落ちたら面白くないしね…
Commented by nomu376 at 2015-09-02 19:06
kenkenさん、まいどです。
おお、御用達の蕎麦屋さんでしたかぁ。私はお初でございましたよん。
実は、食べてるときは「この店、前回も来たよね。」って話してたんですが、
前回の画像を確認したら違うお店でした(笑)。
いつか、このお店でばったり、なんてあったらええですな(笑)。

この日のツマジャはこの2カットのみ・・・。ラッキーでした(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-09-02 19:09
K.Mさん、とりあえず1ペア、よろしゅうございました。
雌の裏展は、私ならそうしたでしょう。ジャノメは裏ぢゃ(笑)。
ま、次回採れたら表でしょうか。

カミキリ&ヤンマのダブルルリボシ・・・必ずや次回のミッションで!
<< ”ミッションK2”だったのぢゃ... ”ミッションK2”だったのぢゃ... >>