”ミッションK2”だったのぢゃ・その5

今日は久々に青空を見たような・・・
さすがにこう続くと雨音も・・・”ショパンの調べ”ではなくなってきますな(笑)。

さて、”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・
ですが、実は今回の”ミッションK"、お初の楽しみもあったのでございます。
そう、”夜間灯火採集”でございます。
これね、野宿合宿でいつか実現させたかったのですよ〜。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その5_c0065260_1946525.jpg

でね、今回、セット一式を持っておられ、さらに”お酒呑めません。”と言うK.Mさんが参加されるので・・・
この機会を逃すわけにはいかない!ってことで、お願いして実現したのでありました(笑)。
K.Mさん、ありがとうございました〜。
うんうん、ええ雰囲気です。やっぱりこれは、呑みながらぢゃないとね(笑)。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その5_c0065260_19471933.jpg

ところが、撮影に関してはここで私的には新たな問題。
ストロボ炊いたらこんな感じ、
”ミッションK2”だったのぢゃ・その5_c0065260_19493170.jpg

炊かなかったらこんな感じ・・・
”ミッションK2”だったのぢゃ・その5_c0065260_19475956.jpg

ということで、撮影は断念してカブトムシに遊んもらった私でしたよん(笑)。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その5_c0065260_19481723.jpg

”ミッションK2”だったのぢゃ・その5_c0065260_19482829.jpg

で、この後猛烈な睡魔に襲われ、一人、早めにテントに潜り込んだ私でしたが・・・
(今回、私とP君はテント泊の予定でした。)
夜中に水浸しになり、慌てて東屋のベンチで雨をしのいで夜を明かした私とP君でございましたしたよん(笑)。
by nomu376 | 2015-09-03 19:49 | 合宿 | Comments(8)
Commented by K.M at 2015-09-03 20:17 x
遊んでいるようで、ひそかに私の第2ミッションMRSKSTB撃沈っす。ペケさんも虎視眈々とKRUSTBG狙ってただろうし…それ私も欲しかったし…
まあ、ベストタイム土砂降りであきらめつきましたけどwww

黄色何種類かと白もきてましたね…。

ベニは来てなかったw

天気いい日にリベンジじゃあ

次は川沿いとか橋の上や河原でやりたいっす。ロケハンよろしく!

このカブトムシ名前ついてなんか応援されてましたねw
Commented by nomu376 at 2015-09-03 20:51
K.Mさん、まぁ、私もね、出来れば大きくて綺麗な、ミーハー的な蛾が来ればいいな、
とは思ってましたけどね、どっちにしてもゴールデンタイムには寝てたようですね(笑)。
とりあえずキシタバ見れたんでOKです。

ロケハンはpekeさんに振ってください。それとカブト君の名前は・・・覚えてない・・・(汗)。
Commented by pekeyama at 2015-09-03 21:39
カブトムシは確か、ワンペア飛来しました♪
何て名前を付けて遊んだのか?
聞くのが少し恐い気が致します♪

気合いを入れて灯を焚くのなら、H沢の林道の入口辺りが良いと思っていますが、宴会との両立かちと難しいかもしれない…(ToT)
来年は7月に一度ロケハンを兼ねて、予行演習を致しましょうかねぇ~(^-^;
Commented by nomu376 at 2015-09-04 05:35
pekeさん、まいど。
そう、カブトムシは1ペア来ました。最後の画像の奥のシーツの左上に雌が写ってます。
で、”ペア”にからむ名前ならあんさんに関する命名だと思うんだけど・・・思い出せない(笑)。

>宴会との両立かちと難しいかもしれない・・・
まさに、問題はこの一点にして最大の課題ですよね〜。
Commented by luehdorf at 2015-09-04 18:14
おいしいお酒を飲みながらのナイターって最高ですね。
でも、ガ屋さんやカミキリ屋さんに「真面目にやれぇ~!」って叱られそう…。
前回は赤、今回は黄色と白、カトカラに少しばかり興味が湧いてきました。

カブトムシの名前? 唐突に思い出してしまいました。ちょっと書けないですけど…(汗)。

ゼブラキッドさん、まだ家にTVがなかったころでしたので、見た記憶はありません。
顔を隠さなければならなかった事情などは、後に少年サンデーかなんかで知りました。
Commented by nomu376 at 2015-09-04 19:40
luehdorfさん、確かに!
真面目な蛾屋さんやカミキリ屋さんからは・・・顰蹙でしょうねぇ(滝汗)。
けどまぁ、そこは寛大なるお心で・・・お許し願うしかありませんねぇ〜。
だって、やっぱり・・・呑みながら、馬鹿話しながら・・・来るのを待ってる方が楽しいし(爆)。

>ちょっと書けないですけど…(汗)。
あ、やっぱりpekeさんに関する名前なんだろうなぁ(笑)。

このあたりの画像、全くG誌で見たことがあるくらいで・・・
ネタ元の都合でもうしばらくこの時代の画像にお付き合いください(笑)。
Commented by pekeyama at 2015-09-05 14:34
男の名は「金太」
女の名は判らぬが、高貴なご身分!
だった様な記憶が・・・(^-^;
「負けが多い」男に、
「負けるな!」とエールを送っていたのかなぁ~(^-^;
私はひたすら「チョピン」に耳を聞き入って、昔の想い出に・・・(^-^;
嗚呼!もう一週間が過ぎたのですねぇ~(ToT)
先週の今頃は、K高原で・・(^_-)
Commented by nomu376 at 2015-09-05 18:20
pekeさん、まいど。
そうか、♪金太、負けるな♪ってのを誰かが歌ってたのは覚えてたけど、
そうだったのかぁ(笑)。

♪雨音はショパンの調べ♪、小林麻美さんがカバーで歌ってましたねぇ・・
切なくも悲しい思い出が蘇ってまいります。もちろん、ここでは・・・言えない(笑)。
<< ”ミッションK2”だったのぢゃ... ”ミッションK2”だったのぢゃ... >>