”ミッションK2”だったのぢゃ・The Final

さぁて・・・やっとこさ週末ぢゃ。
今週は”K2"の余韻で何とか乗り切ることが出来ました。
で、この週末は・・・明日目が覚めてからの事ですね(笑)。

8月30日(日)
朝から雨です。
と言うか、夜半から降り出した雨は朝まで降り続いておりました。
”ミッションK2”だったのぢゃ・The Final_c0065260_2082121.jpg

その後も降り続き・・・やんだかな?と思うとまた降り出して・・・
何回か、その繰り返し・・・まるで”蛇の生殺し”のような時間が過ぎていき・・・
しびれを切らした我々は、とりあえず前日のツマジロウラジャノメポイントへ向かいました。

全くいません。
さらに雨は本格的な降りになり・・・もうあかんかなぁ・・・
と思いながらも、「何とか、1頭くらいいてくれへんかな。」と餅をついておりますと・・・
おりましたぁ〜。良かった(笑)。
でね、前日は裏が撮れてなかったので、この日の画像は・・・結構嬉しかったのですよ(笑)。
”ミッションK2”だったのぢゃ・The Final_c0065260_20963.jpg

と言うことで、天候の回復も期待できそうになく、この後JR木曽福島駅へと向かったのでありました。
何故か?
そう、実は今回、”絶対にこの日のうちに九州まで帰らないといけない”私は必殺技を使ったのでありました。
あれは何年前になるのだろう・・・
P君と訪れた何回目かの開田高原・・・あまりの心地よさについついゆっくりしてしまい・・・
R19の、そして名神の渋滞に行く手を阻まれ・・・その日のうちに九州に帰れず・・・
メチャクチャやばい状況になるのを何とか取り繕って、何とか社会人の危機を乗り越えた?あの日・・・(爆)。
あれ以来、開田高原に行くときは月曜日の午前中に休みを入れて、夜は大阪泊まりにしていたのですが、
今回はどうしても月曜日に休めず、必ず帰らなければならなかったのでした。

そこで考え付いた必殺技が、「そうだ、木曽福島からJRで帰ろう!」でした(笑)。
で、予定よりも早い便で木曽福島から特急で名古屋へ。ここから新幹線で九州へ。
”ミッションK2”だったのぢゃ・The Final_c0065260_2094265.jpg

”ミッションK2”だったのぢゃ・The Final_c0065260_2095349.jpg

”ミッションK2”だったのぢゃ・The Final_c0065260_2010857.jpg

で、”素晴らしき哉、日本高速列車事情!”
0時30分に木曽福島を出て、久留米に着いたのは18時10分くらいでしたぁ。
”ミッションK2”だったのぢゃ・The Final_c0065260_20102766.jpg

ただ・・・乗り継ぎがめちゃくちゃスムーズだったので・・・
名古屋駅のホームできしめんを食べるつもりだったのが食べる時間がなく、
やむを得ず、昼食が車内販売のサンドウィッチになってしまったことが結構残念・・・でした(涙)。
”ミッションK2”だったのぢゃ・The Final_c0065260_20104230.jpg

と言うことで、”ミッションk2”コンプリート!でございました。
皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。次回もよろしくでっす(笑)。



                                    おしまい
by nomu376 | 2015-09-04 20:10 | 合宿 | Comments(10)
Commented by himeji555 at 2015-09-04 21:25
んんまぁ~(@_@)~nomusanさま、今更ですが、ひょっとして遠征先が近場だったのでは?!
ポォ~ンと一っ跳びしたら、、あぁ~こりゃこりゃ♪にも夜間灯火採集にも参加できたかも~。
残念でしたわ~、次回は「ヤッホー!」的にお声掛け下さいませね!(笑)
Commented by kenken at 2015-09-04 22:26 x
ミッション・コンプリート、おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
灯火採集、よろしいなぁ~
私も駆けつけたいので、是非次回はお声かけいただければと。
Commented by nomu376 at 2015-09-05 06:12
Matsuさま、おはようございます。
はいな、ROMで失礼しておりましたが、貴ブログを拝見しまして
「おお、日本地図的に見ればニアミスしてたんやぁ〜」と思っておりましたよん(笑)。
次回は是非!夜間灯火採集にご参加くださいませ〜。

お互い雨にたたられながらのミッション遂行でしたが・・・内容的には対極でございましたね(爆)。
Commented by nomu376 at 2015-09-05 06:15
kenkenさん、まいどでございます。
ありがとうございます。夜間灯火採集、準備も後片付けも全く手伝わず、ただただ呑みながら
「なんかええもん来ないかな。」という大名撮影でございました(笑)。
次回、必ずやご連絡いたしましょう(笑)。
Commented by pekeyama at 2015-09-05 14:41
おぉっ~!
もしもお天気が良かったならば、木曽谷をはさんで、心の友同士、手を振りあって、ヤッホーって叫ぶ姿がお互いに見えたのでしょうねぇ~(^_-)
神様は意地悪ですねぇ~(^-^;
Commented by luehdorf at 2015-09-05 18:09
ホントに、楽しい時間はアッ!という間に過ぎてしまうものですね。
ミッションコードがK,GそしてRKと増えたから、お会いできる機会も増えたと考えることにいたします。

この方はタム・ライスさん(赤いサソリ)でしょうか? いや、サイズ的にはプリモ・カルネラさん(人間山脈)かな?
タム・ライスさんは、ボクの最も古いプロレスの記憶なのです。
岩手・一関のふとん屋さん(幼稚園同級の渡辺君ちです)が早々とTVを導入していて、街頭テレビのようになってました。
幼稚園に入ったばかりのボクは、父親に連れられてTVを見に行き、それが“タム・ライスVS力道山”だったのです。
周囲の大人たちの興奮に恐怖を感じて大泣きしましたっけ…。
(大泣きしたのが記憶にあり、父親に確認したら件の試合だったとのことでした)
Commented by nomu376 at 2015-09-05 18:24
pekeさん、そう、未だにお会いできぬ”我らが心の友”が・・・一つ谷を越えたところで雨の中・・・。
何と言う運命のいたずらでしょうねぇ〜・・・。
”夜間灯火採集”、はまりそうですな。次回は是非とも”シルエット”でも構わないからお会いしたものですなぁ(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-09-05 18:31
luehdorfさん、いやぁ、本当に・・・6年振りの”ミッションK”楽しかったですねぇ〜。
実は今回見れなかったRK、RYの両ルリボシ・・・マジで次回のメインにしたいかなって・・・(笑)。
それと、例え顰蹙を買っても・・・・”夜間灯火採集”は必須アイテムになりそうですねぇ。
ただ、これはK.Mさんが懲りずに来てくれたら、ですが(笑)。

残念ながら、微妙に似てる名前ですが、こちらはジム・ライトさんでございます。
確か”アリゾナの殺人鬼”だったかな? けど、昭和に時代のニックネームは・・・凄いですね(笑)。
ちなみに私の一番のお気に入りのニックネームは・・・”地獄の料理人”です(笑)。
それでは次回の扉画像はタム・ライスさんでいきましょうかね。
Commented by K.M at 2015-09-05 19:36 x
私はけっこう真剣にMRSKSTBをやっつけたい!
Commented by nomu376 at 2015-09-05 21:23
K.Mさん、おお、ほな来年仕切り直しですな(笑)。
<< ”ミッションK2”だったのぢゃ... ”ミッションK2”だったのぢゃ... >>