恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州

う〜ん・・・・
熱めのシャワーで汗を落として・・・
キンキンに冷やした発泡酒でもない、第3のでもない、
ほんまもんのビ-ルで喉を潤し・・・心地よい肉体的疲労感に浸る・・・
まさに!至福のひと時ぢゃ(笑)!
はい、この週末は九州3兄弟による恒例の”伊勢海老合宿”でございました。
いやぁ・・・今回も楽しかった(笑)。

9月19日(土)
いつもは福岡県在住のK君と久留米で合流して合宿地へ向かうのですが、
今回、K君が”社会人的事情”により、いつもの時間には出られない・・・・。
と言うことで、別行動で出発いたしました。
お約束のジャンクション画像も運転しながら・・・まぁ、こんなもんかな(汗)。
そして、今回は・・・直進です。
恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州_c0065260_19515134.jpg

で、”リュウムラポイント”M君と合流。しかし何にもいないので”メスアカポイント”へ移動。
ここではそれなりにいてくれましてね、遊んでもらったのですが・・・
今年もなかなか”紫の幻光”が出てくれません・・・。
とりあえず、何とか・・・
恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州_c0065260_1952931.jpg

恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州_c0065260_19522663.jpg

恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州_c0065260_19523782.jpg

で、この角度では全く出ません・・・。
恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州_c0065260_19525680.jpg

恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州_c0065260_19531015.jpg

けどまぁ、”ここは九州島である”ことを考えれば、いてくれるだけでも感謝!ですよね(笑)。

でね、世間ではシルバーウィークとかなんとか言ってるようですが・・・
私、明日から3日間、フルタイムの通常勤務でございます。
なので、週末までこの話題で引っ張りますよん(笑)。
by nomu376 | 2015-09-20 19:53 | 合宿 | Comments(4)
Commented by ミーハー at 2015-09-20 20:15 x
おっと…

あの雨中のTMJRURJNMを見つける目があっても見つかりませんでしたか…
この連休にミッションリュウキュウムラサキちょっと考えたんだけど、適当に行ってなんとかなるかと思ってたんだけど、ちょっとやめてよかったかもしれない…。

いや、フェリーとれずに直前に走行距離にひるんだんすけどね…。

ポイントってけっこう限られてるんすか?

シルバーウィークに適期だったらまたチャンス狙いたいっす。

ミッションダイヤモンド薩摩富士と兼ねて…。


P.S
絶歌の著者とハンドルネーム重なったんで変えました…
Commented by まっちゃん at 2015-09-20 22:47 x
 こんばんは。
今日は九州島へお出かけでした。
お天気も最高なのに「サボ会議」、足の都合で2カ月ぶりでした。

カメラ操作の運転、アブナイ、気をつけてくださいませー。
 メスアカ、平尾台で1度見たきり、リュウキュウは撮り放題1歩手前でした。(爆
今度はいつ会えるやら…
Commented by nomu376 at 2015-09-21 05:53
ミーハーさん、う~んとね・・・
ネタばらしになりますが、今回一応リュウムラも少ないながらもおりました(笑)。
ただねー・・・まだ土着ではないのでね~・・・責任もってご返事はできませんねぇ~(笑)。
実際、過去2日間いて一頭も見れなかった事何回もありましたからね~。
”ポイント”だと言い切れるか・・・まだまだそのレベルではありません。

ダイヤモンド薩摩富士、あれははさらに偶然の産物でございましたねぇ(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-09-21 05:56
まっちゃんさん、おはようございます。
おお、”本職”の御用でございましたかぁ(笑)。

”迷蝶はラベルが命”、同じ九州島でも鹿児島県よりは福岡県、
九州島よりも本州島での観察がより”珍”でございますのでね、
滅多に見れないからええんでございますよ~(笑)。
<< 恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州... 今朝の耳納連山 >>