恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州 The Final

と言うことで、五目撮りです。

この日はウスキシロチョウがようけおりました。
今まで見た中で一番個体数が多かったような?
ただ、この蝶なかなか撮りにくいし、開かないのでいつも裏面画像ばかり・・・。
で、「今日は撮影はいいや。」と思ってたらM君が交尾個体を見つけてくれました。
恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州 The Final_c0065260_20293434.jpg

で、「もう少し撮りやすいところに来てくれないかな。」と思って飛んでもらいました(笑)。
が、さらに撮りにくいところに行かれてしまい万事休す、でございましたよん。
恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州 The Final_c0065260_203089.jpg

ちなみに飛翔は←♂+♀。

ついでツマベニチョウ。これもそれなりにおりましたが、これも撮りにくいったらありゃしない。
かろうじてこれだけ・・・。
恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州 The Final_c0065260_20302144.jpg

カバマダラは2頭おりました。
恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州 The Final_c0065260_20303771.jpg

その後、前日にメスアカムラサキとリュウキュウムラサキを撮った場所へ移動しましたが・・・
メスアカムラサキは何とか海を背景に取ろうと思ったけど果たせず。
リュウキュウムラサキは別な個体がいたのですが、愛想なしで表を撮らせてくれず・・・
恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州 The Final_c0065260_2031165.jpg

と言うことで、2日目はやや消化不良で終わってしまいましたが・・・
”ここは九州島である。”ことを考えれば、まぁ、こんなものかな(笑)。

                                        おしまい。
 
by nomu376 | 2015-09-25 20:31 | 合宿 | Comments(8)
Commented by ミーハー at 2015-09-25 20:56 x
ああ~

いつか行きたい…
Commented by nomu376 at 2015-09-25 23:00
ミーハーさん、
いつか、来なはれ(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2015-09-26 08:14
itsuki
いいですね~「迷」の世界は~~~!
メスアカ、リュウムラ、ツマベニ・・・・憧れのチョウです
いつかきっと・・・・・
Commented by nomu376 at 2015-09-26 22:11
itsukiさん、ええでしょ〜”迷”。
毎年ほぼ確実に見れるので、あてにしてはいるのですが見れるまでは結構ドキドキです(笑)。
”妖しい紫の幻光”と、でかい!白い!鮮烈な橙!のツマベニチョウ、ええですよ〜。
○十年振りの鹿児島、センチメンタルジャーニーを兼ねて?是非(爆)!
Commented by luehdorf at 2015-09-27 00:44
ツマベニの完品と“勝負”してみたいですねぇ。

i様のセンチメンタルジャーニー、そういえば耳にした記憶が…。
♪伊代はまだ16だから…♪なんてかる~ぅいもんじゃなかったですよね。

F.原田さん、最近はこの頃の60%増しくらいに増量したみたいで…。
デスさんも’65ではバリバリでしたよね。
Commented by nomu376 at 2015-09-27 06:35
luehdorfさん、ツマベニ、大きさはオオムラサキくらいありますしね、およそシロチョウ科の
蝶とは思えない飛び方で上空からいきなり降りてくる・・・”勝負”しがいがある蝶ですよ〜(笑)。
狙い眼はやっぱり花に降りてくる一瞬でしょうねぇ〜。吸蜜時間もそんなには長くありません。
ネットはスパッと振り抜けるメッシュがいいと思いますね。いつか・・・是非!

原田さん、初めて見た試合が最後の試合になってしまったファメションさんとの再戦でした。
現役時代の減量が厳しかった分・・・でしょうかねぇ。
この頃のデスさんはバリバリの”レスラー”だったことでしょうねぇ(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2015-09-27 06:59
itsuki
アハハ~~~~~!
鹿児島には暗い過去の思い出があったね~~(笑)
もう、42~3年前の話しですけどねぇ・・・・・・

Commented by nomu376 at 2015-09-27 07:25
itsukiさん、おはようございます。
無理やりお呼び立てしまったようで・・・恐縮です(笑)。
もう42年前になりますかぁ・・・。
九州新幹線、今ならあっという間の鹿児島ですよ(笑)。
<< 完全休養日@自宅 恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州... >>