カササギは佐賀の県鳥・16

今日は秋晴れの良い天気の一日でした。
で、職場は祝日は営業しておりますので、今日もフルタイムでお仕事でした。
これで、代休が4日溜まってることになりました。
いつ消化出来るのか?
とりあえずは、来週の金曜日に在宅を余儀なくされる”集合住宅的事情”があるので、
この日は少なくとも半休もらう予定ですが・・・さてさて・・・

あと10歳?20歳?若かったら・・・
「代休も取れないなんて!」ってブチ切れていたかもしれませんが・・・
この歳になると、「まぁ、週休二日確保されてるだけでも恵まれてるんちゃう?」
「代休も緊急事態があった時の保険って思えば・・・・ね。」
ってね、妙に冷静な私がここにおります。
とは言え、正月明けの3連休や、”白い鴉”くんがらみの合宿は何と言われようと休みますけどね(笑)。

と言うことで、今日もカササギです。
その3、木の上編。
カササギは佐賀の県鳥・16_c0065260_19231291.jpg
カササギは佐賀の県鳥・16_c0065260_19232341.jpg
カササギは佐賀の県鳥・16_c0065260_1923385.jpg
カササギは佐賀の県鳥・16_c0065260_19235156.jpg

by nomu376 | 2015-11-03 19:24 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Noreen05 at 2015-11-04 08:57
カササギ~~!良いですね。紅葉した木々に映えて美しいです~♬
↓カササギは佐賀県の県鳥なのですね!
Commented by nomu376 at 2015-11-04 19:56
Noreenさん、こんばんは〜♪ 過分なコメントありがとうございます。
一時期は”困った時のカササギ”で撮ってた頃もありましたが・・・
今回、久々の撮影でございましたよん(笑)。

>カササギは佐賀県の県鳥なのですね!
ちなみに佐賀の県蝶はクロツバメシジミでございます(笑)。
<< カササギは佐賀の県鳥・17 カササギは佐賀の県鳥・15 >>