あれやこれや

”これでもか!中島みゆきさん”のせいか、気分も少し上昇したし・・・
お天気もいいので、今日はお気に入り公園へ”多目的的五目撮り”へ行ってまいりましたよん(笑)。
それでも、行くからには何か目的を持たねば楽しくありません。

と言うことで・・・
今日は、”アゲハかキアゲハの初見狙い”を目的にしたのですが・・・
天気も良くて気温もまぁまぁ・・・ではありましたが、風が冷たかった。
日付的にはそんなに無謀ではなかったと思いましたけどね、はいな、おりまへんでした(笑)。

と言うことで、今日からしばらくは今日行った佐賀市と神埼市のお気に入り公園での画像で引っ張りましょうかね(笑)。
で、昨日福岡市と名古屋市で桜の開花が宣言されたようですが・・・
神埼市の公園へ行くと、すでに”なんぢゃこりゃ?花見も出来るやんけ”状態でありましたよ(笑)。
うんうん、やっぱり桜は青空背景の方がいいな。
あれやこれや_c0065260_15244826.jpg

あれやこれや_c0065260_1525621.jpg

あれやこれや_c0065260_15251638.jpg

で、おまけ1
これって”感情移入編”(笑)?
あれやこれや_c0065260_15252865.jpg

おまけ2
結構嬉しかった”ボケジロー”。 あ、他意はありませんよん(笑)。
あれやこれや_c0065260_15254620.jpg

by nomu376 | 2016-03-20 15:25 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2016-03-20 21:46 x
呑むさん、こんばんは
公休呪縛が外れて何よりで~す。 2連休明日までお休み.....(爆)
〉”ボケジロー”
親近感が有る?コメント(最近特に.....苦笑)

Zephyrusにのせて(itsukiさん)のお友達のブログ...徒然なるままに(さっちゃん♪さん)にギフの画像がぁ~
羨ましい~ですです。  
Commented by himeji555 at 2016-03-21 09:43
nomusanさま、こんにちは(o^―^o)
開花宣言おめでとうございます。
やはり南国九州ですね!
瀬戸内の当方では山桜は観ましたが、ソメイヨシノはもうちょっとです。

思い入れ画像、まじまじと見入りましたが、
「はっけよぉーい、残った!」の押し相撲というか、
こんなえぇ場所~どかへんでぇ~! の抗争の図に見えてしまいます。(^^ゞ
味気なくてすんません。m(__)m

さぁ本日も晴天なり! チョウ探しにGO!
Commented by nomu376 at 2016-03-21 18:42
OIGATOさん、こんばんは。
おお、公休二日、ともに快晴とはぁ!
けど、風が冷たく蝶があまり飛ばなかったのは・・・そのせいだったか(笑)。

>ボケジロー・・・
私の場合はここ最近、花の名前を何回か喉もとで呑みこんで・・・(爆)。
Commented by nomu376 at 2016-03-21 18:49
Matsuさま、お呼び立てして恐縮でございます。
ただ、ここはやはり専門家の見解をお聞きしたく・・・ありがとうございます(笑)。
そうでっか、艶っぽい場面ではなく抗争の場面でございましたか・・・
まだまだ、亀の気持ちは・・・わからない(笑)。

「ぱぉ〜!ぱぉ〜!」をお聞きになってるうちに・・・こちらでは桜が開花しておりましたよん(笑)。
<< 週末あれやこれや とりあえず開花、かな? >>