さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿@南九州

この週末は今シーズンの開幕戦、九州3兄弟による春合宿でございましたが・・・
綺麗なお姉さん、思いっきり外してくれよりましたなぁ〜・・・・

金曜の夜、寝る前の予報では土曜日の目的地の予報は思いっきり”晴れ!”
と言うことで、K君にも思いっきり早起きしてもらい、早めに合流して目的地へ・・・GO!
お約束のジャンクション画像、今回は・・・左へ。
さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿@南九州_c0065260_18312796.jpg

ところが・・・・
なんと! この日の目的地は思いっきりどん曇りで気温も・・・低い。
まぁ、一言で言えば”これでは蝶は飛ばない。”天気でございます。
まずは”春の五目撮り”目的で某林道へ行きましたが・・・全くあきまへん。
さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿@南九州_c0065260_18314375.jpg

と言うことで、ゆっくり昼食をとって別の林道へ。
”あげたま(天かす)うどん、290円也。
あ、ちなみにやかんの中身は出汁ではありません(笑)。
さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿@南九州_c0065260_1832467.jpg

さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿@南九州_c0065260_18322125.jpg

で、別の林道へ行くと・・・・なんと!雨が降ってきました。
もう、これではどないここないもなりまへん。
と言うことで、早めに撤収。
この日は一枚も蝶を撮れませんでした(笑)。

と言うことで、某ホテルの温泉で汗を落として・・・ではなく、冷えた身体を温めて(爆)、
今宵のお宿へ向かったのでありましたよ。
さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿@南九州_c0065260_18324736.jpg

さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿@南九州_c0065260_183393.jpg

とりあえず続く・・・・ですが・・・今回は・・・・引っ張れんなぁ・・・(汗)。
by nomu376 | 2016-04-03 18:33 | 合宿 | Comments(6)
Commented by itsuki at 2016-04-03 23:10 x
春合宿ですか~~
やはり今年はやや遅れ気味なんですね
僕も30日にGの下見にイルカ池に行きましたが
まるで姿無し・・・・
コツバメ、キチョウ、テング、キタテハしか見ていません
花も全部開花が遅れています
この様子なら9日、10日でバッチリかと~~~♬
Commented by nomu376 at 2016-04-04 19:23
itsukiさん、はい、春合宿でございましたが・・・
>やはり今年はやや遅れ気味なんですね
これは・・・あの天気では判断できませんねぇ〜(笑)。

>この様子なら9日、10日でバッチリかと~~~♬
後は・・・参加者の日頃の行いだけですねぇ〜(笑)。
Commented by ミーハー at 2016-04-04 21:18 x
参加者の普段の行いは水物ですからね~
Commented by nomu376 at 2016-04-05 05:43
ミーハーさん、う〜ん、今回も・・・行間が読めん(笑)。
↓水やりを毎日やってたら・・・エノキも少し元気が出てきたような感じですが・・・
カタバミがすごく元気になった(爆)!
Commented by ミーハー at 2016-04-05 07:55 x
早うから決めた日程の天候は水物という意味です…
Commented by nomu376 at 2016-04-05 19:18
ミーハーさん、なるほど。
<< さぁ、開幕ぢゃ!が・・・春合宿... 駐車場のサクラ >>