週末あれやこれや

まぁ、何はともあれ月曜日の朝は辛い。
社会人になりたての頃も、定年が見え始めたこの歳になっても・・・
やっぱり月曜日の朝は辛い。
これはもう、要するに・・・
ただ単に精神的に成長してないってことなんでしょうな(笑)。
ってね、笑ってる場合じゃないかもしれないけど、ここまで来たら・・・笑うしかない。
さぁて、”無芸大食・人畜無害”・・・”明日のために今日も寝る”のぢゃ(笑)。

画像は福岡県のスギタニルリシジミ。
結構、個体差が大きいような気がします。
正直、裏面だけではルリシジミと思えそうな個体もそれなりにおります。
目の前で飛んでるとやっぱり色は違いますけどね〜。
週末あれやこれや_c0065260_20241420.jpg

週末あれやこれや_c0065260_20242511.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20243526.jpg

おまけ
週末あれやこれや_c0065260_20245973.jpg
週末あれやこれや_c0065260_2025652.jpg
週末あれやこれや_c0065260_2025153.jpg

by nomu376 | 2016-04-11 20:25 | | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2016-04-12 19:51 x
呑むさん、こんばんは。
ミッションGは残念でしたね。
でも~ぉ
>福岡県のスギタニルリシジミ
羨ましいですです(笑)

春の妖精ビロードツリアブ!えぇですねぇ~
Commented by nomu376 at 2016-04-12 20:57
OIGATOさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます〜。
はいな、大丈夫ですよん、すでに私の記憶の中では・・・
今年の”G”はなかったことになっております(爆)。
ってね、やっぱ屈折してるかな〜(笑)。

ポイント横付け、車の横を飛ぶスギタニですが・・・
OIGATOさんのとこからは、わざわざ行くのはちょっと遠いかなぁ(笑)。

ビロードツリアブ、ホバリング画像が撮れそうで・・・撮れない・・・・
<< 雨ぢゃ 九州の春はスギタニからぢゃ >>