週末あれやこれや

今日は終日雨。
今日も粛々とお仕事。
特に書くこともなし。

画像は多分、お腹の形からハラビロトンボの♀。だと思う。
そう、せっかく撮ったので、画像を貼るための更新みたいなもんですな。
だって・・・好きなんです、ハラビロトンボ。共感を呼ぶ・・・と言った方が正解か(笑)?
週末あれやこれや_c0065260_20422066.jpg

週末あれやこれや_c0065260_204232100.jpg

週末あれやこれや_c0065260_20424444.jpg

やっぱり蜻蛉は蛙と同じく、3方向から撮りたいもんですな。
by nomu376 | 2016-05-10 20:43 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2016-05-12 19:33 x
呑むさん、こんばんは~
朝は寒かったのに、帰りは夏日、身体が付いて行かない(撃沈)

ハラビロトンボの後姿は.....御意(爆)

ブルーレザービームが魅力的なトンボですね。

業務連絡:芦屋町の仕事先で新鮮なゴマダラチョウ初見でしたよ!
Commented by nomu376 at 2016-05-12 20:06
OIGATOさん、こんばんは。
いや、今朝は本当に・・・寒かったですねぇ〜!
何でこんなに寒いの?って感じでございましたよね。
そして、午後のあの暑さ・・・体調管理に気をつけましょうね〜(笑)。

>ハラビロトンボの後姿は.....御意(爆)
でしょでしょ? 私もね、何とか頑張ってOIGATO さんみたいな・・・スリムな体系になりたいもんですが・・・はぁ・・・。

ゴマダラチョウ、1化が出始めたようですね。
私も月曜日だったかな?佐賀市の多布施川沿いで見かけましたよ〜。
蝶も初夏模様になってきましたね〜。
<< クモガタヒョウモンぢゃ どうでもいい話しぢゃ >>