完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬・番外編

はいな、5月30日(月)は代休を取っておりました(笑)。

で、この日は福岡県のウラゴマダラシジミ狙いで福岡県某所へ行きました。
が・・・・
かろうじて飛び回る個体を1頭目撃しただけでした。
はい、”観察”とは言えず、まさに”目撃”しただけでした(笑)。
イボタの花には、他の蝶はそれなりに来ていたんですけどね〜・・・・・。

で、完全に集中力が切れた私は、少し?未練が残ってたようなM君を早めに空港に送ったのでありました(笑)。
これにて合宿・・・終了ですよん(笑)。
途中で食した”ごぼ天うどん”、460円。
通りすがりのお店でしたが、十分及第点でございましょう。
完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬・番外編_c0065260_2116218.jpg

完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬・番外編_c0065260_21164094.jpg

おまけ。
しばらく蝶の画像貼ってないので、この日少しだけ撮った蝶の画像を貼っておきましょう(笑)。
完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬・番外編_c0065260_2117771.jpg
完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬・番外編_c0065260_21171661.jpg
完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬・番外編_c0065260_21172414.jpg

by nomu376 | 2016-06-02 21:17 | 合宿 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2016-06-02 21:49 x
呑むさん、こんばんは。
ウラゴもミドリも高嶺の花.....
ゔ~ぅ゙~ 好いなぁ!ヒオドシチョウ見てみたい、撮ってみたい.....(笑)
Commented by ミーハー at 2016-06-03 06:25 x
目撃と観察の境界線はどこにあるんすか?
ちらっと見て、俺目悪いし、確信ないけど、多分そうじゃねえかな~ってのは目撃になるんすか?
Commented by nomu376 at 2016-06-03 18:58
OIGATOさん、こんばんは。
今年こそ!是非とも県境あたりで一番綺麗に輝くミドリを!
画像をお待ちしておりますよん(笑)。

ん?ヒオドシチョウ未撮でございますか???
この時期の鮮烈な”緋縅”、越冬個体とは別もんでございますよ。
こちらも是非(爆)!
Commented by nomu376 at 2016-06-03 19:04
ミーハーさん
>確信ないけど、多分そうじゃねえかな~ってのは目撃になるんすか?
私の基準ではなりません。やはり確信は持てないと・・・。
厳しく言うと、”目撃”として報文として投稿して”記録”に残せるくらいの確信がないと・・・ね(笑)。

で、”目撃”と”観察”については・・・・
これは基準は”主観”でございましてね、客観的な基準はありません。
ま、言ってみれば”言葉遊び”みたいなもんっすね(笑)。
<< 完全休養日@自宅 完敗だったのぢゃ!特別合宿@対... >>