エゾミドリシジミぢゃ

起きると雨。
どないもこないもなりまへん。
で、結果的には昼前にはあがったんですけどね、
まぁ、しゃあないですね、完全休養日でした。

で、昨日の続き。
動かなくなった♀をぼんやり眺めてると、少し離れた低いカエデに何やら光るものが舞い降りました。
「来た!♂やな。よしよしこれで♂♀撮影ぢゃ。」
と喜んで近づくと・・・・
あれ?
どうやらエゾミドリシジミのようです・・・・。
エゾミドリシジミぢゃ_c0065260_15214857.jpg

で、しばらくは水を吸ってたりしてたのですが、ようやく開いてくれました。
う〜ん・・・・メスアカだと良かったのになぁ・・・
などと贅沢言ってはいけませんね。撮れただけでももうけもんです(笑)。
エゾミドリシジミぢゃ_c0065260_15221541.jpg

エゾミドリシジミぢゃ_c0065260_15223175.jpg

エゾミドリシジミぢゃ_c0065260_15225355.jpg

エゾミドリシジミぢゃ_c0065260_1523557.jpg

by nomu376 | 2016-06-19 15:23 | | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2016-06-19 22:17 x
呑むさん、こんばんは。
深緑のカエデに何とも言えぬ、魅力的なブルー系~グリーン系のメタリックな煌き、九州の何処に居るのかなぁ~
羨ましい~ ええもの見せて頂きました。(瞳の保養ぢゃ 笑)  ふぅ~羨ましい~.....しつこいですか?(爆)
Commented by nomu376 at 2016-06-20 19:31
OIGATOさん、こんばんは。
とりあえず大分県某所に行けばおりますよ〜(笑)。
ただ、このくらいの高さで見ようと思うと。それなりに早起きしないといけませんが・・・。
けど、あと一か月もすれば最寄りの県境に・・・
もっと美しいメタリックのエメラルドグリーンが乱舞いたしますよん(爆)。
今年こそ、是非!
<< ダビドサナエだと思うのぢゃ メスアカミドリシジミぢゃ >>