最終合宿だったのぢゃ@南九州

この週末は恒例の、九州3兄弟による”最終合宿”でございました。
お約束のジャンクション画像・・・・今回も・・・直進!
最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_17372060.jpg

で、通常は時系列で更新する合宿ネタでございますが・・・
今回はめちゃくちゃ嬉しい画像が撮れたので、とりあえず今日はこの画像から・・・。
はいな、ここ数年撮りたくて撮りたくて仕方なかったこの蝶、アオタテハモドキ。
ようやく撮ることが出来ました。
正直、今もかなり興奮しております(笑)。
最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_17391019.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_17392323.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_17393536.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_17395022.jpg

いやぁ〜・・・・他の蝶を撮ろうとしてて、いきなり視界に入った時は・・・びっくりしましたわぁ(笑)。
by nomu376 | 2016-10-30 17:39 | 合宿 | Comments(8)
Commented by ふしみや at 2016-10-30 19:00 x
おお!

ランタナの花には滅多に来ない、ってゆーか、私は見たことがありません。
日頃の行いですかね。

ブルーとピンクの対比が美しゅうございますね。
Commented by OIGATO@帰宅中( ̄▽ ̄;) at 2016-10-30 19:14 x
呑むさん、こんばんは。
出会いは、突然に(☆∀☆)
新鮮なアオタテハモドキ羨ましい~
黒いシック装いに青~紫の妖艶な翅
良いなぁ…クドイですがぁ羨ましかぁ(笑)
Commented by ミーハー at 2016-10-30 20:20 x
おおっ!
足跡残します。

こいつは今年の夏休みのヤイマで採れんかったっす。
Commented by nomu376 at 2016-10-30 20:48
ふしみやくん、コメントおおきにでっす。
確かにね、以前にやいまで見た時はセンダングサでしか見たことなかったような気がしますが、
長崎で見た時はランタナに来ておりましたよん。所変われば・・・かな?

>日頃の行いですかね。
さぁ・・・本人の口からは・・・(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-10-30 20:52
OIGATOさん、こんばんは。帰宅途中のコメントおおきにでっす。
いや、ほんまにね、この時はウスキシロチョウを追いかけて撮れそうで撮れない・・・
で、ようやく、撮れそうなところにとまったのでシャッター押そうとした瞬間、
ウスキシロのすぐ近くにアオタテハモドキがぁ!
予期せぬ瞬間に、久々に心臓バクバクでしたよ〜(笑)。
新鮮な個体、本当に嬉しゅうございました〜。
Commented by nomu376 at 2016-10-30 20:54
ミーハーさん、さん、まいどです。足跡おおきにでっす。
確かに、やいまでも行く時期によって見れたり見れなかったり
って、これはこの蝶に限ったことではありませんけどね。
かなり新鮮な個体だし、一時発生してるのかなぁ〜???
Commented by Rhetenor at 2016-10-30 21:40 x
おお~っ!アオタモですかっ!
宜しいですねぇ~。
ランタナは蝶を引きたてる魅力を持っていますね。

また南方を訪れたくなっちゃいましたぁ。



Commented by nomu376 at 2016-10-31 19:16
Rhetenorさん、まいどでございます。
はいな、ええでしょ?アオタモ(笑)。
↑にも書きましたが、他の蝶を追いかけてていきなり視界に・・・
こんなに驚いたのも久々でございましたよん(笑)。

貴兄はやっぱり”ミナミ”の綺麗どころがお好みですかな(爆)?
<< 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2 仏の顔も三度まで、ぢゃ >>