最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2

週末開けてお仕事で佐賀平野廻ったら・・・
かなりの面積で稲刈りがされたようで、景色が変わっておりました。
何だかなぁ・・・
また一つ季節が進んでしまったような・・・
はぁ・・・これからの季節が・・・・一番・・・・辛いのぢゃ・・・。

と言うことで、合宿ネタで気分を変えましょう(笑)。
はいな、今シーズンはとにかく、撮りたい蝶が撮れなくて・・・
合宿においても連戦連敗、中には”完全試合”を喰らったような内容の日々も・・・
そして迎えた今回の”最終合宿”・・・
最後の最後で・・・・・ようやく・・・”大喜びの万々歳”、でございましたよん(爆)。
いやぁ〜・・・やっぱ、やめられまへんなぁ。
初日に撮れたリュウキュウムラサキ。この時点で、私的には合宿は”成功”でございました(笑)。
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_1926216.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_19272261.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_19273313.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_1927444.jpg

by nomu376 | 2016-10-31 19:27 | 合宿 | Comments(5)
Commented by ミーハー at 2016-10-31 20:43 x
アオタテハモドキといい、リュウキュウムラサキといい、ピッカピカっすね…
サツマニシキはいないっすか?
Commented by nomu376 at 2016-10-31 21:24
ミーハーさん、でしょでしょ。
ほんまに綺麗な個体だったんすよ。
飛来した個体か? 一時発生の個体か? 
ウスキシロみたいに、食樹の周辺にわらわらいたら悩まなくてもいいですけどねぇ〜(笑)。
結局、”友よ、答えは風に吹かれてる”(笑)? 

サツマニシキ、そう言えば今回は見なかったですねぇ〜。
Commented by luehdorf at 2016-10-31 22:59
なぁ~るほど、合宿だったのですね。
「妖しい紫」を拝めてうれしい限りです。

「カラス王子」から連絡がありまして、「房総半島の青いのは…」ということなので、今週末に出向いてみることになりました。
また、金曜日には「鳥かつ」でN様を知る常連が唐突に、「九州のあの人、今度はいつ来るのかなぁ。また逢いたいなぁ」と…。
マスターが、「顔も知らないで初めて会うのに、L君はでっかい虫捕り網を広げて待ってたんだってよ。全くこの人たちの感覚は面白いよなぁ」。
いやぁ盛り上がりました。

これ、向こうの画像ですね。
突っ込んでいってるのは誰だろう? 裸足のようだからロッカさんかな?
Commented by nomu376 at 2016-11-01 19:15
luehdorfさん、はい、恒例の最終合宿でございました。
絶不調だった今季・・・逆転満塁サヨナラホームラン!って感じでございましたよ(笑)。

おお、関東在住の後輩たちが相変わらずお世話になっておりますようで・・・
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
で・・・”房総半島の青いやつ”って・・・何でしょ(笑)?

行きたいなぁ・・・鳥かつさん。
マスターのお人柄もいいし、呑むもの食べるもの、みな美味しいし、常連の方々も良い人ばかりで・・・
大好きなお店でございますよ。
しかも、常連さんにそのようなお言葉を頂けるなんて・・・涙ちょちょ切れの私です。

>顔も知らないで初めて会うのに、L君はでっかい虫捕り網を広げて待ってたんだってよ
あはははぁ〜!思い出しましたぁ。まさに!あれは素晴らしいアイデアでしたねぇ。
一瞬、このまま帰ろうか?とも思いましたが(爆)。

ご名答!4枚連続でご覧ください。
Commented by nomu376 at 2016-11-01 20:10
追伸
>でっかい虫捕り網を広げて・・・
この場所がJR池袋駅内のお店だったって事を書いておかねば(爆)。
<< 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3 最終合宿だったのぢゃ@南九州 >>