最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3

今日は寒かった。
と言うか、風が冷たかった。
もう11月だからなぁ・・・仕方ないんだろうなぁ・・・
そう、この頃から”冬至”までが・・・一番嫌いな季節なのぢゃ(笑)。

と言うことで続きです。
この日に見た2頭目のリュウキュウムラサキ。
タイプとしては前の個体と似てますね。同じ親かな(笑)?
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_19245379.jpg

ただ、性格は違って愛想なし。これで精一杯でした。
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_1925950.jpg

で、最後に結構高い木の幹にとまったので、諦めて周囲を廻って帰る間際に未練たらしく見に行くと・・・
なんと、幹にとまった状態で開翅してました。こんなリュウムラ初めて(笑)?
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_19252546.jpg

と言うことで、陽も傾いてきたので撤収。いつもの温泉で汗を落します。
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_19253811.jpg

この日の開聞岳も美しかった。
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_19255018.jpg

by nomu376 | 2016-11-01 19:25 | 合宿 | Comments(0)
<< 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2 >>