最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5

と言うことで、今日はお仕事でございました。
粛々と、ただ粛々と目の前の業務を遂行した一日でございました。
ただ、それだけの一日でございました。

さて、続きです。
今回もいつもの常宿、と言いたいのですが、当日行ってみたらいつものお宿は修理中とのことで、
隣の棟になったのでございました。造りは全く同じでございます。
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_19271555.jpg

で、翌日・・・まずはいつものお気に入り公園へ。
ここでM君がなんと!スジグロカバマダラを見つけてくれましたぁ!
想いもよらぬ”迷マダラ”、もちろん九州島では”お初”でございましたよ〜♪
と言うことで、久々の”初撮影”でございます。いや、これは興奮しましたねぇ〜。

では、ありますが・・・・
これは・・・
私と同じ世代の蝶屋さんで・・・
それなりの採集意欲を持って、1970年代に西表島を訪れた方には共感して頂けると思うのですが・・・

いくら”迷蝶はラベルが命”とは言え、まさかこの歳になってスジカバにこんなにときめくなんて(爆)
いやぁ〜・・・ほんまにねぇ・・・「この蝶、こんなにエエ蝶やったんかぁ・・・」ってね。
おそらく撮影から蝶の世界に入られた方には・・・お解りいただけないんじゃないかなぁ・・・(笑)。
それだけ、あの頃に西表島には・・・・本当にたくさんいたんですよ。今でもいるのかなぁ・・・?
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_19273910.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_19275422.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_1928880.jpg

最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_19282012.jpg

と言うことで、この時点で今回の合宿の”スター”はこの蝶だったのでございましたよ。
そう、この十数分後にアオタテハモドキが姿を現すまでは(爆)。
by nomu376 | 2016-11-03 19:28 | 合宿 | Comments(2)
Commented by ミーハー at 2016-11-04 06:39 x
こいつもまたピカピカですね…
Commented by nomu376 at 2016-11-04 21:53
ミーハーさん、まいどです。
あっと言う間に風に乗って飛んでくる場合もあるようで・・・
やっぱり、答えは風に吹かれてって感じすかねぇ〜???
<< 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その6 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4 >>