クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その3

職場のある佐賀市、今日は20℃を超えたようで、なんとなく暖かかった。
そんななか、ただ粛々と粛々と、業務を遂行したとある日常の今日でありました。
あ〜・・・

と言うことで、今日はアマミウラナミシジミの♂。
私ね、なんとなく好きなんですよね、この蝶(笑)。
で、どうなんでしょう? 鹿児島県と宮崎県ではもう”土着”状態なんですかね?
あるいは”半土着”?
はいな、自分で調べましょう(笑)。
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_18565423.jpg

クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_1857751.jpg

クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_1857204.jpg

で、今回印象に残ったのが、傾斜日光浴。特に午前中はその傾向が強かったような。
今までそんなに印象に残ってないんですよね〜。
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_18573474.jpg

by nomu376 | 2016-11-15 18:57 | 合宿 | Comments(2)
Commented by luehdorf at 2016-11-15 23:53
何とぉ~!
「少年サンデー」の記事で、「凄い技なんだぁ」と刷込まれていた少年は、やっと見られたこの技に、「なんで後ろ蹴りのためにバック宙をするんだよ」と毒づいていました。
その後、ボクの中でのカーペンティアさんのランクが急降下したのはいうまでもありません。
体操少年にとって、このようないわゆる「台」の上からの宙返り(かつて少年隊の東山君もやってました)は、自転車の手放し運転よりも簡単なものなのですから…。
別の意味で「衝撃」を受けた技でした。
Commented by nomu376 at 2016-11-16 05:59
luehdorfさん、おはようございます。
はい、私も”別な意味で衝撃を受けた”一人でございます(笑)。
この場面はTVで見ておりまして、この瞬間、どんなにドキドキしたか・・・
そして、あのソバット・・・・
あの時の”衝撃”はいまだに忘れられませんねぇ・・・

これからの数日、たっぷりとお楽しみください(笑)。
<< クールダウン合宿だったのぢゃ@... クールダウン合宿だったのぢゃ@... >>