クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その6

予報通りに夕方から雨になりました。
で、この週末は天気良くなさそうですが・・・
気持ちも切れておりますのでね、まぁ、のんびり過ごしますわ(笑)。

で、まだまだ引っ張るクールダウン合宿・・・
今夜はちょいと気分を変えましょう(笑)。
はいな、ツマベニチョウが元気に飛んでおりました。
ただ・・・撮らせれくれませんねぇ〜・・・この蝶・・・。
とにかく、動きが早いし、吸蜜時間が短くやっとこさの画像でございます。
ただね、ハイビスカスの立場から見ると、口吻を奥まで伸ばさせましてね、
羽に花粉がしっかり付くようにしてる・・・これって生態画像としては”あり”ですよね(笑)。
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_1858942.jpg
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_18581885.jpg
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_18582650.jpg
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_18583881.jpg
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その6_c0065260_18584535.jpg

by nomu376 | 2016-11-18 18:58 | 合宿 | Comments(2)
Commented by ミーハー at 2016-11-19 11:09 x
やっぱり締めはデカくて綺麗で力強い蝶っすね~
Commented by nomu376 at 2016-11-19 17:35
ミーハーさん、まいどです。
やっぱりシジミばっかり追いかけてますと、デカい蝶も撮りたくなりますね(笑)。
モンキアゲハも飛んでましたが、流石に終焉が近いかな?って感じでして・・・
ツマベニももう少し綺麗な個体撮りたかったんですけどねぇ〜・・・
<< クールダウン合宿だったのぢゃ@... クールダウン合宿だったのぢゃ@... >>