ウラナミシジミぢゃ

思ったよりも天気が良い。
しかし、風は冷たく「あかんやろな。」
と思いながらも散歩方々マイ・フィールドへ。
「ひょっとしたら?」と期待したツマキチョウは、やっぱりおらず(笑)。
で、帰ろうかなと思った瞬間、何やらシジミチョウは目に入り・・・
ウラナミシジミでございました。やや羽化不全か?
いわゆる”低温期型”の個体でございましょうかね。
まぁ、撮れて良かった(笑)。
ウラナミシジミぢゃ_c0065260_1716653.jpg
ウラナミシジミぢゃ_c0065260_1716151.jpg
ウラナミシジミぢゃ_c0065260_17162247.jpg
ウラナミシジミぢゃ_c0065260_17163183.jpg

最初に見たのがこれ。
もう少しちゃんと撮りたかったなぁ。
ウラナミシジミぢゃ_c0065260_17172548.jpg

by nomu376 | 2017-03-26 17:17 | | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2017-03-27 22:24 x
呑むさん、こんばんは。
公休=お天気恵まれず.....(玉砕)
今日は、コロコロ目まぐるしく猫の目のように変わる空模様....蝶は期待できないなぁ~
と!言う事で、以前から気になっていた。 久留米市草野町(発心公園近く)に鎮座する須佐能袁神社にお参りして来ました。 主神を素戔鳴尊、天照大御神、菅原道真公をお祀りしている神社です。 拝殿・楼門の彫刻が凄いと聞いていたので、その通~り、凄いぞ!凄いぞ!凄いぞ!見応え有りましたよ~

後、高良大社、平成の大修理中&大学稲荷神社、此方でアラレ交じりの雨がぁ....北野天満宮と御朱印も頂きましたぁ~

カラスノエンドウでウラナミシジミが、かくれんぼ吸蜜?(笑)
Commented by nomu376 at 2017-03-28 19:00
OIGATOさん、こんばんは。
おお、昨日は公休日でございましたかぁ、どうりで(爆)!
いや、本当に晴れたり曇ったり降ったり・・・しかも寒いし。
何じゃこの天気は?と思いながらの対外業務でしたが、これで納得できました(笑)。

う〜む、久留米にそげな名所があったとは・・知らぢゃった。
もうすぐシーズン開幕なので・・・私も天気が悪い日は行ってみたいと思います(笑)。

最後のウラナミシジミ、ほんまに愛想なしでねぇ・・・これしか撮らせてくれませんでしたよ〜・・・。
<< 週末あれやこれや とりあえず開花ぢゃ >>