ミッションG8だったのぢゃ・その2

今日は朝から冷たい雨。
少し?季節がもどったような・・・

と言うことで、今週は先週末の”ミッションG8”で引っ張れるだけ引っ張ります。
当初の予定では、とりあえず金曜日のうちに大阪まで移動する予定でした。
もちろん、あわよくば早上がりして”大阪呑み会”も・・・(笑)。
で、早上がりできそうになく、こちらは早々に断念。

その後、土曜日何処へ行こうか?
と言うことで、あれやこれや考えたのですが・・・
今回、日付的にはちょいと早いか?とも思ったのですが、”京都市ラベル”のギフチョウを狙うことにしました。
ご存知のようにここは保護地なのですが、F君によりますと、「あのやり方では・・・」
ならば、早めに画像だけでも押さえておきたい。
あ、もちろん採るつもりなんぞ、はなからありませんので誤解なきよう(笑)。

で、大阪府在住のS先輩にご同行をお願いしてご快諾頂き、
さらには「どうにもならなかったらビールでも呑もうや。」
と言うことで、行動予定が決まりました(笑)。
で、直前の予報で、これは早朝から動かなくても影響なさそうだし・・
と言うことで、今回は始発の新幹線で動くことに致しましたのでございますよ。
ミッションG8だったのぢゃ・その2_c0065260_19315252.jpg

そして・・・・
はいな、新大阪駅に着いた時点で「あきまへんな。」と言うことで、
”9時半頃に先輩の最寄り駅で合流”の予定は、”12時頃で京都駅で会いましょう”に変更になりました(笑)。

と言うことで、在来線に乗り換えて京都へ。
2時間ちょいの”プチ京都観光”となったのではありますが、
「さて、何処へ行こう? どこ行っても人ばっかりやろうし、雨も降ってるし・・・」
と思いながら、乗った新快速の停車駅案内を見ていると・・・
「そうだ、疎水へ行こう。桜も満開だろうし。」
と言うことで、そのまま山科駅まで行って、”雨の山科疎水散歩”でございましたよん。
ミッションG8だったのぢゃ・その2_c0065260_1932157.jpg
ミッションG8だったのぢゃ・その2_c0065260_19322367.jpg
ミッションG8だったのぢゃ・その2_c0065260_19323153.jpg
ミッションG8だったのぢゃ・その2_c0065260_1932395.jpg

by nomu376 | 2017-04-10 19:32 | 合宿 | Comments(2)
Commented by itsuki at 2017-04-10 23:12 x
う~~ん・・・・
嵐の前の静けさかな・・・・
Commented by nomu376 at 2017-04-11 18:49
itsukiさん、はいな、この後軽〜くウォーミング・アップいたしましてね、
向かったのでありましたよ(笑)。
<< ミッションG8だったのぢゃ・その3 ミッションG8だったのぢゃ >>