番外編ぢゃ

ふぅ〜・・・
疲れた。
昨日、今日と通常業務。
なんやかんや、とにかく疲れた。

”還”も目の前に迫ってると言うのに
何でこんなにこき使われなあかんねん?
ってね、幾つになっても愚痴はやめられへんもんですな(笑)。
さぁて、やっとこさの週末ですが・・・天気が???ですなぁ・・・。

と言うことで、画像は再び番外編。
”桜ツマベニ”を撮った4月30日、M君はカバマダラも観察しておりました。
迷蝶の場合は、ある程度地名を載せなあかんのでしょうが、これは私的なブログですのでね、
今回も鹿児島県某所、としておきましょう(笑)。
九州島における、この日付のカバマダラって、結構”珍”ではありまへんやろか?
画像を見ると結構綺麗です。しかも2頭観察したとか・・・。

まぁ、順当に考えると飛来した個体かな?とは思うのですが・・・
「ひょっとしたら越冬個体?」とか、「蛹で越冬したのが羽化したのでは?」
とかね、いろいろ妄想してしまうのでございますよ。
やっぱり、迷蝶はええなぁ(笑)。
番外編ぢゃ_c0065260_1915531.jpg

番外編ぢゃ_c0065260_196739.jpg

by nomu376 | 2017-05-05 19:01 | なんやかんや | Comments(0)
<< オオルリシジミぢゃ ミカドアゲハぢゃ >>