暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その2

どーなる? 台風3号。
結構やばそうなんだけどなぁ〜・・・
今のところ、明日は通常営業の予定、と言うことで通常出勤の予定でございます。
けどなぁ・・・
梅雨も明けてないのに台風が来るなんて・・・あまりないような気がしますが???
さてさて。

と言うことで、続きです。
クロシジミ、雄が撮れれば、当然雌も、となります。
それも出来れば、”白い雌”(笑)。

と言うことで、うろうろしてたら・・・・おりました(笑)。
しかも、かなりの色白の別嬪さん。
正直、私的にはここまで白い(表)個体は初めてです。うっすらとブルーも乗ってるし・・・。
暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その2_c0065260_19190199.jpg
暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その2_c0065260_19192228.jpg
暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その2_c0065260_19193653.jpg
暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その2_c0065260_19195293.jpg



と言うことで、「よしよし、これで今夜のビールは美味いぞ!」でございましたよん(笑)。

by nomu376 | 2017-07-03 19:20 | 合宿 | Comments(4)
Commented by luehdorf at 2017-07-03 23:15
クロシジミのメス、確かに白くてイイ娘ですねぇ(笑)。

夕方、アブラゼミの初鳴きが…。
土の硬さのせいなのでしょうか、ニイニイは大きな公園でないと聞けません。我が家周辺の住宅地ではアブラからなのです。
この数年、クマさんの声を聞くこともしばしばで、シーズン中に2,3回、ヒグラシが聞こえて、昼の暑さを忘れさせてくれます。

この方はネルソン・ロイヤルさん。確か新日に来ていたのでは…。地味な方でしたが覚えています。
Commented by nomu376 at 2017-07-04 19:55
luehdorfさん、でしょでしょ、別嬪さんでしょ(笑)。
もうアブラゼミですかぁ・・・数日前、ニイニイゼミを聴いたのですが・・・
週末に山でヒグラシや(多分)エゾハルゼミ?を聴いたので・・・今年は少し妙な”初聴”になってしまいました(笑)。

ネルソン・ロイヤルさん、私的にはS45の12ndWLの印象が強いですね。
小気味良いファイトでしたねぇ~
Commented by Rhetenor at 2017-07-05 10:00 x
エエですねぇ~!!
このクロシちゃん、むっちゃタイプでっす。
開翅シーンで撮影してみたいもんです。
Commented by nomu376 at 2017-07-05 18:52
Rhetenorさん、まいどでございます。
貴兄からの「エエですねぇ〜」コメント、素直に嬉しゅうございます(笑)。
私にしては珍しくかなり枚数撮ってましたよ(笑)。
<< 暑かった!今年お初の合宿だった... 暑かった!今年お初の合宿だった... >>