暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その3

突然ですが、ネットが不調です。
繋がったり繋がらなかったり・・・
とりあえず、繋がってるうちにそそくさと更新です。
ほんまに、ストレスたまるで・・・。

という事で、クロシジミを撮ったあと、これまたブルーが綺麗なベニシジミをM君が見つけてくれました。
ところが・・・急な法面を飛び回って、なかなか上から撮らせてくれません・・・
で、かろうじて撮れたのがこれ・・・
決してウケ狙いの構図ではございません。本当にこれしか撮れなかったのですよん(爆)。
暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その3_c0065260_20111381.jpg
その後場所を変えて雑木林へ行くも、撮れたのはこれくらい・・・
スジグロチャバネセセリ・・・かなぁ・・・(汗)。はいな、苦手なんですこの仲間・・・
暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その3_c0065260_20114375.jpg
という事で、そろそろ良い時間となりまして、これからが”合宿”のお楽しみです(笑)。
まずはこちらで汗を落としました。
350円でリンス入りシャンプー、石鹸あり。リーズナブルでございましたよん。
暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その3_c0065260_20122671.jpg
暑かった!今年お初の合宿だったのぢゃ@中〜南九州・その3_c0065260_20124271.jpg


by nomu376 | 2017-07-04 20:13 | 合宿 | Comments(10)
Commented by himeji555 at 2017-07-04 20:28
nomusanさま、こんばんは!
ベニシジミ、・・・この手があったのかぁー!
折あらば使わせてもらいますわ。

女湯の暖簾の柄が気になります。(笑)
Commented by OIGATO at 2017-07-04 22:12 x
呑むさん、こんばんは。
ブルー☆彡なにげに見えてますねぇ
チラリズム的撮り方.....〆(・ω・)メモメモ
Commented by luehdorf at 2017-07-05 01:03
フローリング・スリーピングから復活したら、台風も通過したみたいで雨が上がってました。

>繋がったり繋がらなかったり…
ネットのこの状況、当方も同様でして、いきなり切れてしまい、再接続すると訳の分からんコードと何たらが接続を拒否したとかの文言まで…。結局、しばらく時間をおいて再接続するか、一度電源を切ったり再起動してからと、面倒なことこの上もありません。
PCの寿命なのかとも思っていましたが、N様もそうだと知り、少しばかり安堵。

このあとの“あぁこりゃこりゃ”、期待しています。

この御仁、記憶にありません(涙)。
Commented by Rhetenor at 2017-07-05 10:05 x
“頭隠して尻隠さず”なブルー☆彡

縁毛が青紋を強調する画角・・・
流石でっす!!
Commented by nomu376 at 2017-07-05 18:55
おお、Matsuさま、心の友よ!
お目に留まりましたでしょうかぁ〜(笑)。
いえね、マジで狙った構図ではなく、これしか撮れなかったのですよ。
まぁ、正直言って、その後「使えるかな?」とは思いましたけどね(爆)。
Matsusさまにコメント頂きまして、この画像に”箔”がつきましたよん(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-07-05 18:58
OIGATOさん、こんばんは。
コメントお待ちしておりましたよん(爆)。
ただねぇ〜・・・出来れば・・・ベタでも良いから上から目線の開翅画像も撮りたかった・・・。
ほんまに綺麗なブルー☆彡だったのですよ〜!
けど、OIGATO さんにもコメント頂き、さらに”箔”がつきましたよん(笑)。
Commented by luehdorf at 2017-07-05 19:01
ニュースで久留米市などに「大雨特別警報」が発令されているとか…。
民宿「呑むさん」は高い所にあるとはいえ、お気をつけください。
Commented by nomu376 at 2017-07-05 19:04
luehdorfさん、まいどです。
本当に、繋がったり繋がらなかったり・・・原因がわかりません。
PCが原因かな?と思い、ネット接続してないXPに接続しても同じ症状・・・
なので、PCではなく、環境の問題?モデムの故障?プロバイダーに連絡しようかと思っても、もらってるメールには電話番号が載ってないし・・・
と思ってたらいきなり繋がってる・・・。
こんあ状況では連絡しても「問題ないようですが・・・。」って言われるんでしょうねぇ〜・・・。

レス・ソントンさんでございまして、記憶に間違いなければ、初来日は国際でS45年頃・・・。
正直、あまり印象に残ってる選手ではありませんでしたが、その後アメリカへ渡ったんでしょうねぇ〜。
Commented by nomu376 at 2017-07-05 19:06
Rhetenorさん、まいどでございます。
いえね、本当にこれは狙った構図ではなくこの角度でしか撮れなかったのですよ(汗)。
まぁ、結果的には私らしい画像になったのは結果オーライってとこでしょうか(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-07-05 19:09
luehdorfさん、ご心配コメントありがとうございます。
今のところ、私の生活圏ではそんなに降っておらず、大丈夫でございます。
先ほど帰宅しましたが、筑後川もまだ河川敷まで水があがってない状況でした。
ただ、上流地域では尋常な雨量ではないようで、明日が心配ですが・・・(汗)。
<< 暑かった!今年お初の合宿だった... 暑かった!今年お初の合宿だった... >>