今年も急襲合宿だったのぢゃ

2年前の”うだらな感激”以来、昨年からこの週末は情報があろうがなかろうが、
南九州の某山へ行くことにしております。

で、本来ならば”合宿にあらず”で、M君に付き合ってもらう予定だったのですが、
今年も昨年同様、直前にこの計画を知ったF君が「ワタシも参加しようかな。」
と言いだしまして、今年も”急襲合宿”になったのでありました(笑)。

と言うことで、22日(土)の早朝出発。お約束のジャンクション画像です。左へ。
今年も急襲合宿だったのぢゃ_c0065260_18595429.jpg
お山に着くとガスが上がってきました。さぁて、お目当ての蝶もあがってくるか?
今年も急襲合宿だったのぢゃ_c0065260_19000379.jpg
はいな、世の中そんなに思うようにはいきません。
この日見たのはヤクシマルリシジミ1♂のみ。ま、しゃあないっすね(笑)。
今年も急襲合宿だったのぢゃ_c0065260_19001270.jpg
あとは、ここではお初のミヤマアカネ。
今年も急襲合宿だったのぢゃ_c0065260_19002340.jpg
それと、これは結構嬉しかった。ヒメハルゼミ、初めてルッキングで観察。
今年も急襲合宿だったのぢゃ_c0065260_19003404.jpg
週末まで長々と引っ張りますよん(笑)。

by nomu376 | 2017-07-23 19:01 | 合宿 | Comments(4)
Commented by Rhetenor at 2017-07-24 18:33 x
んっ?
ヤクルリにしては、斑紋の退化傾向が強いような・・・

とはいえ神々しさが足りないような・・・
鮮度の加減もあるし、『過去の事』もあるし(汗)。

私も行きたかったなぁ~。


Commented at 2017-07-24 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomu376 at 2017-07-24 19:06
Rhetenorさん、まいどでございます。
はいな、これはヤクルリでございます。
撮影する前にネットの中で、3人して表を確認しております(爆)。

あれからもう何年たちますか・・・。
情報があろうがなかろうが・・・この時期の週末にはここにおりますよん(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-07-24 19:08
非公開コメントさま、
おお!そげな事でございましたかぁ!流石ですね。
非公開ゆえ、何ともレスしにくいのですが・・・これからもよろしくお願いします(笑)。
<< 今年も急襲合宿だったのぢゃ・その2 週末あれやこれや >>