秋合宿だったのぢゃ@南九州・The Final

はいな、本日も粛々と業務に邁進しておりましたよん。
ちょっと?感情が昂ぶった瞬間もありましたけどね、
まだまだ未熟!ぢゃ(笑)。

で、振り返ってみると、今回の合宿で撮った蝶は
リュウキュウムラサキ3♂とアオタテハモドキ1♀。
この4頭だけでした。

目撃した蝶はこの2種の他に、少なくとも
モンキアゲハ、ナガサキアゲハ、アゲハ、アオスジアゲハ
ウスキシロチョウ、ツマベニチョウ、キチョウ
イチモンジセセリ、(多分)クロボシセセリ
アカタテハ、ヒメアカタテハ、ルリタテハ、キタテハ、タテハモドキ、イシガケチョウ、ツマグロヒョウモン
クロマダラソテツシジミ、ヤマトシジミ、ムラサキツバメ
ヒメジャノメ、(多分)ウラナミジャノメ
テングチョウ
これらの蝶に、全くカメラも向けなかったってのは・・・横着でしょうか(笑)?

と言うことで、時間も迫りほとんど諦めかけた瞬間、K君が「いた!いたいた!」
と見つけてくれた、アオタテハモドキの別嬪さん・・・
やっぱり、別嬪さんは愛想なし? これで精一杯でした(涙)。
秋合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_19241338.jpg
秋合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_19242297.jpg
秋合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_19243144.jpg
撮り直しですな(笑)。

by nomu376 | 2017-10-12 19:23 | 合宿 | Comments(0)
<< 秋合宿だったのぢゃ@南九州・番外編 秋合宿だったのぢゃ@南九州・その4 >>