冬合宿だったのぢゃ@中九州・その4

朝起きると車は真っ白。
けど、駐車場は濡れてるけど凍ってはなさそう。
これなら車で行けるかな?
と思いながら、いつもより早めに出発。
で、途中から積雪が少なくなり、職場がある佐賀市に入ると全く積もってない。
どころか、降った形跡もない。
なんぢゃこりゃ?
と思ったものの、積もってないに越したことはない。
と言うことで、通常通りのお仕事でした。

さて、今夜もだらだらと続きます。
湯布院・・・
卒業して蝶屋をお休みしてた1980年代、ある時期年に何回か行ってました。
ボキャ不足でうまく表現できないのですが、それなりに有名ではありましたが
観光地って感じではなく、人も多くなく、風情ある雰囲気が好きでした。

ところが、今回20数年ぶりに行ってびっくり!
なに、この人混み? 洒落たお店の数々? 
あまりの変貌ぶりに、愕然としてしまった私でありました。
とても”還”を迎えるおやぢが、しみじみと”来し方行く末”を思案する雰囲気ではありません。
と言うことで、さらに合流したM君と3人してそそくさとお宿へ向かったのでありましたよ(笑)。
金鱗湖だけは撮影。
冬合宿だったのぢゃ@中九州・その4_c0065260_20085379.jpg
けどね、ここもちょいと左右をみればこんな人人人・・・。
冬合宿だったのぢゃ@中九州・その4_c0065260_20090258.jpg
冬合宿だったのぢゃ@中九州・その4_c0065260_20090945.jpg
で、お買い物はここで部屋呑み用のお酒を1本買ったのみ。
冬合宿だったのぢゃ@中九州・その4_c0065260_20091769.jpg
で、チェックイン開始の3時に一番海苔でチェックインし、一番風呂。
その後、早々に部屋呑み開始。まだ明るいぞ〜(笑)。
冬合宿だったのぢゃ@中九州・その4_c0065260_20092582.jpg

by nomu376 | 2018-01-24 20:10 | 合宿 | Comments(0)
<< 冬合宿だったのぢゃ@中九州・その5 冬合宿だったのぢゃ@中九州・その3 >>