初蝶ならず

昨日今日と日中は良い天気。
気温もそれなりに上がったので、「越冬蝶くらい飛ぶかな?」
と期待して、昼過ぎには一応マイフィールドへ行ってみたのですが・・・
思った以上に風が冷たく、「飛ばんな。」って感じでそそくさと帰って参りました。
と言うことで、年が明けてまだ一頭も蝶を見ておりません。
そろそろ、生きた蝶が見たいですねぇ〜(笑)。

昨日の花ぢゃ。
初蝶ならず_c0065260_18482750.jpg
初蝶ならず_c0065260_18484670.jpg
初蝶ならず_c0065260_18485553.jpg
初蝶ならず_c0065260_18483947.jpg

by nomu376 | 2018-02-18 18:49 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by himeji555 at 2018-02-19 12:51
nomusanさま、こんにちは(*^^*)
さすが九州!
ここにチョウが居ないのが不自然なくらいの春模様ですね。
シロバナタンポポはそちらでは普通に見られるのでしょうか?
それと、期待高まるカウントダウンはもう始まりましたか?(笑)
Commented by nomu376 at 2018-02-19 20:18
Matsuさま、心の友よ、まさに、蝶がいてもおかしくない風景でございましたが・・・
ちょっと風が冷たすぎたようですねぇ〜・・・。
それにしても、今年の冬は寒いですねぇ・・・

はいな、カウントダウンはすでに水面下で・・・始まっておりますよ(笑)。

と言うことで・・・
たくさんの画像と共にお帰りなさる日をお待ちしておりますよ〜。
気をつけていってらっしゃいませ♪
<< 週末あれやこれや 続:梅が咲いた >>