週末あれやこれや

今日は二十四節気の”啓蟄”でございますね。
”冬至”ほどではないけれど、待ち焦がれる節気ではありますね(笑)。
今日もええ天気、けど風が冷たかったかな。
これから”三寒四温”とかで、寒さが戻ったりもするのでしょうが、
ここまで来たら・・・いよいよ春・・・ですなぁ・・・。
ほんまに、今年の冬は・・・寒かった・・・。

と言うことで、日曜日のあれやこれや。
鰻を食べた後、”越冬蝶五目撮り”を目論んで場所を変えたのですが・・・
わやでした。
見れたのはキチョウのみ。
越冬タテハに越冬シジミ・・・結構気難しいもんですなぁ(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_20203096.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20203936.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20204706.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20205528.jpg

by nomu376 | 2018-03-06 20:21 | | Comments(2)
Commented by himeji555 at 2018-03-07 16:34
nomusanさん、こんにちは(^^)
ミシシッピアカミミガメ@最強の外来種 の縦列甲羅干し光景~
あれやこれやと妄想掻き立てられるウフフッフゥ~♪な春到来ですね!
寝坊助のクサガメがお出ましになれば春本番です。

今季の追っかけスケジュールも刻々と埋まってきてるでしょうが、
その遠征記、楽しみにしています。
宴席の御馳走レポは特に詳細に願いますね~(^^ゞ
Commented by nomu376 at 2018-03-08 18:54
Matsuさま、心の友よ、この日は良い天気。
池の端のあちらこちらでこのような光景が、そして池の真ん中では首から上を水面に出して、
のんびり漂う姿もあちらこちらで見かけられました。
まさに”最強の外来種”、いったい何匹おるんやろ?って感じでございましたよ(笑)。

さてさて、来たるべき新たなシーズンに向けて・・・
なんやかんや、あれやこれや妄想を膨らませたいこの時期ですが・・・
今年はなかなか計画が具体化しないもどかしさ、のこの頃でございますよん・・・。
<< 週末あれやこれや モンキチョウも新成虫かな >>