あしたはどっちだ!?

ふぅ〜・・・
やっとこさの週末でございます。
心身ともにへろへろ、ワンコインのワインで魂はいづこへ・・・?

この週末、実は今シーズン初の合宿の予定なんですけどね、
週末の天気予報が・・・・良くない!
全ては明日の朝起きて・・・
ではなく、起きてしばらく様子をみてから・・・
と言う優柔不断な態度で決行するか、大人の判断をするか・・・
まぁ、最悪”ああこりゃこりゃ”だけになったとしてもね、それはそれでええんでないかい?
と言う気持ちなので、結構リラックスして魂を開放してますよん(笑)。

で・・・
ここしばらくは、先先週末の高校の友人との40年振りの再会の余韻に浸っておりました。
同じく40年振りに4月に再会したF君とは、毎年年賀状のやり取りだけはしてたのですが、
先日再会したO君とは、40年間全く連絡も取らずにいきなりの再会。
正直、今もそこに住んでいるのか?もわからずに突然訪問したのですが・・・
インターホンで
「お休みの日に失礼します。こちらはY.Oさんのお宅でしょうか?」
「・・・・」
「私、Yさんと高校時代の同級生のNと申しますが・・・」
「!?、Tか?」
「おう、そうだよ!Oか?」
「おまえ、本当にTか?、今開けるけん。」
はいな、私、高校時代親しい友人からは下の名前で呼ばれてました。

で、40年振りの再会を果たし、F君と3人で再会したのですが・・・
最初はね、昼間だったしコーヒー飲んでたんですが・・・・・やっぱり・・・
当然のようにビールになったのでございましたよ(笑)。

で、3時間くらい話して、F君がお盆休みに帰省する時にまた呑もうってことになったのですが・・・
高校時代の友人と40年振りに再会して、昨日の続きのように楽しく呑めるのって・・・
すごく喜んでいい事じゃないのかな?って思う私なのですよ。
私の記憶の中では、わりと”不毛な時期”だったと思ってた高校時代・・・
ひょっとしたら結構いい時期だったのかもしれないな?
はいな、至極単純な私でございますよん(笑)。

画像は先週末に撮った、多分ダビドサナエ。違ってたらごめんなさい、でございます。
c0065260_20170483.jpg
c0065260_20172082.jpg

by nomu376 | 2018-06-22 20:18 | なんやかんや | Comments(0)
<< リベンジ合宿だったのぢゃ@中〜南九州 撮れて嬉しやアカシジミ >>