週末あれやこれや

雨、ひどくなってきました。
朝から降ったりやんだりしてたのですが、夕方からは降り続けてます。
明日明後日も、かなりまとまった降水量が予測されてます。
被害が出ないことを・・・祈るのみでございます。
帰宅途中の筑後川の水位もかかなり上がってきてる感じで・・・
冗談抜きに、明日が心配です・・・。
今日は日本中あちこちで大雨のようで・・・
皆さまも、くれぐれもご注意くださいませね。

画像は今日まで週末のあれやこれや。
週末あれやこれや_c0065260_19142382.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19143172.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19144052.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19144858.jpg

by nomu376 | 2018-07-05 19:16 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2018-07-05 20:35 x
呑むさん、こんばんは。
ピーンっと!凛々しく、逆立ち決めポーズのショウジョウトンボ、グリーンバックに映えますね~♪

おぉ~! 夏化粧したアマサギぢゃ!

↓グルグル、ネジバナにベニシジミ、絶好のシチュエーション! 
吸蜜中だと、ピントを合わせている内にベニシジミが裏側に……(爆)

梅雨末期の大雨が続いてますね、お気をつけください。
Commented by nomu376 at 2018-07-05 21:00
OIGATOさん、こんばんは。
拙画像に過分なるコメントの数々、ありがとうございます〜。
ショウジョウトンボ、仲間内では”ブレーンバスターのポーズ”と呼んでおります(笑)。
この後、横、背後と三方向の画像を狙ったのですが・・・飛ばれました(笑)。

ネジバナ、結構いろんな蝶が集まりますが、やっぱりベニシジミですよね。
>ピントを合わせている内にベニシジミが裏側に……(爆)
御意、御意! 今回はてっぺんだったので?じっとしていてくれましたよん(笑)。

>夏化粧したアマサギぢゃ!
私、アマサギはこの季節しか見たことありません。
奥が深そうですねぇ〜。

福岡地方も結構降ってるようですね。ご注意くださいませ〜。
<< さぁ、週末ぢゃ、が・・・ 週末あれやこれや >>