さぁ、週末ぢゃ、が・・・

昨日は大雨でした。
勤務中も帰宅途中も、帰宅後も携帯の警告情報が鳴るわ鳴るわ・・・
私が利用する幹線道路自体には、冠水や事故はなかったのですが、
車の流れが悪く特に筑後川を渡って久留米市内に入って特に混雑がひどくなり、
帰宅にいつもの倍くらい時間がかかりました。
で、昨夜は頂き物のお酒&おつまみセットで始めたのですが・・・
疲れた身体にペースが速すぎたのか?
一気に睡魔が襲ってきまして・・・予想通り?の早寝でございましたよ。

と言うことで、安否確認のご連絡を頂きました方々へ、取り急ぎこの場を借りて御礼と無事の報告をさせて頂きます。
お気遣いありがとうございました。

各地で甚大な被害が出てしまっています。心からお見舞い申しあげます。

c0065260_04413914.jpg
ちなみに今日は定例の内科受診でございます。


by nomu376 | 2018-07-07 04:46 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by kenken at 2018-07-07 21:04 x
その後、TVでは久留米市内の浸水被害状況が放映されていますが、大丈夫ですかな。
こちら、上洛の折りにいつも撮影される出町柳の三角州が、昨日は、水没寸前までいっておりました。経験したことのない雨です。幸い、被害はございません。
(タイツつかみ式のパイル・ドライバーのほうが被害甚大?)
Commented by nomu376 at 2018-07-07 21:53
kenkenさん、まいどでございます。
お気遣いコメントおおきにでございます。
お昼のニュースでいきなり”久留米市”の映像が流され、驚いております。
拙宅より筑後川をはさんで北側のエリアになりまして、私の生活エリアには影響ございません。
ただ、拙宅より2km程度東側の、以前勤務していた職場がある一帯は大規模な冠水で国道バイパスも通行不可だったようです。

京都もかなり降ってるようですね。鴨川の土手が崩れてる映像も映っておりましたね。
まだまだ降るようですので、くれぐれもご注意くださいませね。

(久々に扉画像へのコメントもおおきにです。
”タイツ掴み式、まさに”危険なかほり”でございますよねぇ〜。)
Commented by luehdorf at 2018-07-08 02:59
ご無沙汰しております。
夜のニュースでそちらのとんでもない状況が…。
ちょっと待て、今年は一度も呑んでないぞ! と心配になって覗いてみると、ご無事の様子。安堵いたしました。

また、何かの折の備蓄の"エネルギー源"も、体内で「燃えやすいモノ」を始めとして、多種多様に取り揃えてらっしゃるようで、こちらも安堵。

お気をつけて…。
Commented by nomu376 at 2018-07-08 06:03
luehdorfさん、こちらこそご無沙汰しております。
お気遣いありがとうございます。
全国ニュースで”久留米市”の映像が流れ、私も驚いた次第で・・・幸いにも無事にしております。

そう、実は今年はまだ一度も呑んでないのですよねぇ〜。
何とかあれやこれや、画策はしてるのですが・・・。
Commented by OIGATO at 2018-07-08 09:46 x
呑むさん、おはようございます。
西日本~四国・九州にかけての大雨……やはり水は、恐ろしいです。
勤務先も遠賀川の増水で排水が追い付かず、裏山からの泥水の流入も凄く、1階が水没、一昨年、昨日、勤務先で待機で仕事になりませんでした。
帰宅時もJRの電車が一時間に2本程度……二日市以南は運休、久々の満員通勤電車でしたぁ~

無事ご帰還で何よりでしたぁ>^_^<

今朝、クマゼミのワシワシ♪シャワーが聞こえ初めました。
Commented by nomu376 at 2018-07-08 12:55
OIGATOさん、こんにちは。
お気遣いコメントありがとうございます。
ここ数日、いかがお過ごしか?と案じておりましたが、
お仕事中にあまり頻繁に私信入れても・・・と自重しておりました。
はやり、大変だったというか、今も大変なのですねぇ〜。
本当に、大水は怖いですねぇ・・・。くれぐれもお気をつけくださいませ。

こちらも、今朝、シャワーとまではいきませんが、かすかに聞こえましたよ〜。
Commented by 南国通信@ at 2018-07-10 20:10 x
この画像は熊本県阿蘇の某所で、牛のウン・に来てた綺麗なクロコムラサキですね!さすがに、年賀状には使えない(^O^)。次はこの日撮った・・・シジミの再掲かな(^O^)
Commented by nomu376 at 2018-07-10 21:37
南国通信くん
???この画像は・・・
東京の姪が出産の内祝いに送ってくれたお酒ですが・・・
全く、二人の姪は何を送っても私への返礼品はお酒と決めてるみたいで・・・
ってね、まさに正解なんですが、ってすみません内輪話でした(汗)。

いやぁ〜、もう7年前になるんですねぇ、このクロコムラサキ。
牛に追われて奥へ奥へ・・・怖い思いをした甲斐があったって感じでしたよね(爆)。
確かに年賀状には・・・使えまへんなぁ(笑)。

さぁて、明日は7月11日・・・なんでっしゃろ?
<< ベランダのゴマダラカミキリ 週末あれやこれや >>